ヒロミとウーマンラッシュアワー村本大輔参戦!すべらない話の動画!第25回、26回、28回を見たので面白かった話しを紹介します。

第1回すべらない話から順番に読みたいからはこちらの記事からどうぞ!

itimaka.hatenablog.com

 

 

すべらない話の第25回にはウーマンラッシュアワーの村本大輔さん、第26回にはヒロミさんがすべらない話に初参戦してます。

 

ウーマンラッシュアワーの村本さんは、すべらない話では極めてレアな映像がながれますw

 

それはすべらない話ですべるという快挙ですw

 

ヒロミさんが出てるすべらない話を観たい方は多いと思いますが、「ヒロミ すべらない話」で検索すると上位にYouTubeのものが出てくるんですよね。

 

でクリックして観てみると全然だめですね。。

 

著作権の問題で動画は全て削除されてるので、残ってるのは音声のみのものですし、音声も音が悪くて全然笑えないです。。

 

そもそもすべらない話はテレビ番組なので、話し手も顔の表情や、動きなんかも計算に入れて話してるんですよね。

 

それを音声だけでみても面白さとしては半減以下です。

 

ヒロミさんのすべらない話の「ママの料理」の話しで、奥さんの松本伊代さんの料理の話しがあるのですが、ヒロミさんがマネする松本伊代さんが、冷やしたぬきうどんをあつあつで出して、なにこれ?とヒロミさんに聞かれたときに、アレンジって答えて、舌をぺろってするのですが、ヒロミさんがマネしている伊代さんなのに可愛いんですよねw

 

そりゃあ、本物はさぞかし可愛いんだろうなあと想像がつくのですが、YouTubeの音声のみじゃあ、そこまでは全然伝わりません。

 

しかもYouTubeだとあっても1話だけだったりで、全部の話しをYouTubeで観るのは無理です。

 

すべらない話ファンとしては見逃した回も含めて動画で高画質でちゃんと番組の流れで観たいですよね。

 

ちまちま細切れの動画なんて観てられません。

 

そこでおすすめしたいのが、無料で高画質、高音質ですべらない話を観る方法です。

 

それはフジテレビの公式オンデマンドのFODです。

 

FODとはフジテレビオンデマンドの略でフジテレビの番組を独占放送してるオンデマンドサービスなんです。

 

フジテレビが運営してるので言わば公式ですべらない話を放送してるサービスになります。

 

そのFODの番組の一部を月定額で見放題なのがFODプレミアムです♪

 

なんだぁ、お金かかるんじゃん、、と切り捨てるのは早計ですよ!

 

FODプレミアムははじめの30日間は無料でお試し視聴出来るんです!

 

30日もあればすべらない話を全部観ることも十分可能かと思います♪

 

30日以内に解約すれば1円もかかりません( *´艸`)

 

すべらない話を観て、サービス自体ももうちょっと利用して観たくなったら次の付きからは1か月880円で利用可能です。

 

すべらない話を観て、もう利用しなくてもいいやと思えば30日以内であれば1円もかからずに解約できますので安心してすべらない話を高画質でお楽しみ下さい(^^)/

 

すべらない話を観たくなった方はFODプレミアムの無料期間で観てみて下さい(^^)/

 

FODなら無料期間が30日あるのですべらない話を高画質、高音質で観ることが出来ます!

紹介している作品は、2018年8月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

 

人志松本のすべらない話を観る

人志松本のすべらない話

 

 

第25回すべらない話 10周年突入!MVS全員集合のトーク順

初参戦は、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんと中川パラダイスさん、ダイアンの西澤裕介さんです!

 

  1. 松本人志    母からのショートメール
  2. 千原ジュニア  勝間和代さん
  3. 宮川大輔    猿のキョーコ
  4. 兵動大樹    迷惑電話
  5. 木村祐一    今からなんねん!
  6. 河本準一    催眠術マッサージ
  7. 小藪千豊    バイト先のおばちゃん
  8. 村本大輔    生霊
  9. パラダイス   クラスのマドンナ・金沢さん
  10. 松本人志    ガキ使 収録にて・・・
  11. 村本大輔    ネット炎上
  12. 陣内智則    カメリハ
  13. 村本大輔    村Pで炎上
  14. ほっしゃん。  おねしょ
  15. 千原ジュニア  自分を変えていく
  16. タカ      新幹線にて・・・
  17. 村本大輔    メールの差出人
  18. 勝俣州和    おじいちゃんタクシー
  19. 西澤裕介    クラスメイトの地味な女子
  20. 塚地武雅    クラスメイトのしばっち
  21. 松本人志    レストランにて・・・
  22. ケンコバ    マンションにジムにて・・・
  23. 木村祐一    後輩
  24. 村本大輔    復讐メール
  25. 宮川大輔    板尾さん

 

 

松本人志のすべらない話

松本さんに話しが回って来たのは3回でした。

 

私が好きなのは、3回目に話したレストランにて・・・の話です。

 

放送作家のさださんとレストランでボジョレーヌーボーを注文したかったけど、ボジョレーヌーボーが言えなくて頼めなかったという話しですw

 

千原ジュニアのすべらない話

ジュニアさんに話しが回って来たのは2回でした。

 

私が好きなのは、1回目に話した勝間和代さんの話です。

 

勝間さん仕事には真剣でしょうからね。

 

クイズ番組で自分がわかった問題が変更になるのは絶対嫌だったんでしょうね。

 

断固拒否して答えた答えは不正解だったそうですw

 

宮川大輔さんのすべらない話

大輔さんに話しが回って来たのは2回でした。

 

私が好きなのは1回目に話した猿のキョーコの話しです。

 

天然素材時代に猿山にルパン三世のコントで行ったときの話しです。

 

猿は自分たちの縄張りに入って来られたから荒れてるんですw

 

そのときに一番荒れていたのが猿のキョーコですw

 

飼育員の方に怒られたら鹿野お尻の毛をむしって、ジャングルジムをして戻って来て威嚇してくるキョーコw

 

フジモンがやめなさい、鹿かわいそうやろ!と怒ったら、フジモンにとびかかって来て、次元の髭をとったけど付け髭やから簡単にとれて、キョーコも手ごたえが無いから変な感じになってた話しですw

 

兵動大樹のすべらない話

兵動さんに話しが回って来たのは1回でした。

 

迷惑電話の話なんですが、10年以上前に仕事も無いときに金融屋さんからお金を借りていたらしいです。

 

それで今でいう個人情報の流出的な話しで、この金融屋さんからお金を借りているという情報がどこからか流れたのか、変な取り立ての電話があったという話しですw

 

電話のはじめから、「おまえかコラ!」という始まりで、今日から俺が取り立て担当になったからコラ!ってw

 

お前、俺がなんて呼ばれてるか知ってるのかコラ!

 

って一番テンション上がったときに電話切ったったら、すぐ掛かってきて「コラコラコラッ!」ってw

 

木村祐一のすべらない話

キム兄に話しが回って来たのは2回でした。

 

私が好きな話しは2回目に話した後輩の話です。

 

休みの日に後輩と木村さんの家で待ち合わせをしたが、まず既にご飯を食べてくるから腹立って、車の助手席でのリズムの取り方、飛行機見ていても何の機体かも観ていない、猫がいて何匹かも見ていない、挙句にはガムくれっていうたら飴じゃなくてですか?ってw

 

ガムや!っていう話しですw

 

河本準一のすべらない話

河本さんに話しが回って来たのは1回でした。

 

催眠術マッサージの話なんですが、後輩に都内でマッサージと催眠術が一緒になったとこがありますと紹介されて行った話しw

 

でもそもそも番組でも催眠術を掛けられたことがあったが河本さんは全然かからないらしいですw

 

嫌がしていたら、そのときの番組でいたおばちゃんが出てきたw

 

番組ではかかったふりしてるからおばちゃんはイケると思ってノリノリにw

 

小藪千豊のすべらない話

小藪さんに話しが回って来たのは1回でした。

 

バイト先のおばちゃんの話なんですが、結婚当時ファミレスでバイトしていたときの話ですw

 

バブルのときに新地で店持っていたおばちゃんと一緒にバイトしていたときの話しですw

 

村本大輔のすべらない話

村本さんに話しが回って来たのは5回でしたw

 

5回っていうのはめちゃくちゃ多いですねw

 

星が出るたびに村本さんは手を挙げていかせてくださいと立候補していたので5回という回数になりましたw

 

4回目の話でのメールの差出人の話で微妙な空気になってましたがw

 

中川パラダイスのすべらない話

中川さんに話しが回って来たのは1回でした。

 

クラスのマドンナ・金沢さんの話しなんですが、放課後教室に忍び込んで金沢さんの水着を着て金沢さんの笛を吹いて教室をうろうろしてたらしいですw

 

テンション上がって笛の音が高くなってきたときに先生が入って来て、廊下に正座させられて説教されたらしいですw

 

陣内智則のすべらない話

陣内さんに話しが回って来たのは1回でした。

 

カメリハの話しなんですが、TMCというスタジオの楽屋ではスタジオの様子が見れるらしいです。

 

陣内さんがすこし早めに楽屋に入ると、その後陣内さんが出演する特番のカメリハが行われていたそうですw

 

ADさんがタレントに扮してのカメリハw

 

そこで陣内さんの離婚をいじっているのを目撃したそうですw

 

ほっしゃん。のすべらない話

ほっしゃん。に話しが回って来たのは1回でした。

 

おねしょの話しなんですが、この話しは今回のMVSの話です。

 

当時離婚をしたけども、しょっちゅう奥さんと子供とは会っていて、その日も家に泊まることになって、お父さんが来たからということで、当時寝るときはおむつをしていた息子がおむつ無しで寝るのに挑戦するということに。

 

息子の挑戦を応援しようとほっしゃん。は例えおねしょしても寝てる間にパンツをはきかえさせて、おねしょしてなかったことにして、自信をつけさせてあげたいと、寝てる間におねしょしてないかチェックしていたのです。

 

翌日幼稚園の方から、息子さんが昨日寝てるときにお父さんに股間を何回も触られて怖かったと言っていると連絡があったそうですw

 

ガダルカナル・タカのすべらない話

タカさんに話しが回って来たのは1回でした。

 

新幹線にて・・・の話しなんですが、いつもは新幹線はマネージャーと隣に座るそうなんですが、その日は集中豪雨で新幹線が2時間遅れてて、マネージャーと離れて座ることに。

 

でもタカさんは知らない人と隣同士で座るのが苦手で、また横に座った人が太ってて、げっぷがシュウマイ弁当の匂いがしてで嫌だなあと思っていたら・・・w

 

勝俣州和のすべらない話

勝俣さんに話しが回って来たのは1回でした。

 

おじいちゃんタクシーの話しなんですが、今までのどのおじいいちゃんよりもおじいちゃんなおじいちゃんだったそうですw

 

スピードが遅すぎて後ろには渋滞w

 

そのおじいちゃんのタクシーの運転手が横断歩道を渡るおばあちゃんに対して、もたもたしやがってって言ったらしいですw

 

西澤裕介のすべらない話

西澤さんに話しが回って来たのは1回でした。

 

クラスメイトの地味な女子の話しなんですが、高校3年間1日の内で誰とも話さなかった日もよくあるような高校生活を送っていた西澤さん。

 

そんな西澤さんにも1回だけ恋の噂があったそうです。

 

西澤さんのことが好きだと風の噂で聞いた女の子のことが気になっていた。

 

その女の子は凄い地味な女の子なんですが、他の女子は適当にやっている体育の時間の走り幅跳びは全力でやるような変わったこだったw

 

ある日その子が一緒に帰ろうと言ってきて一緒に帰ることに。

 

原付を買ったという話しで帰りにみたらスクーターだと思っていたら、50ccやのにレーサーレプリカタイプのNS-1という原付だったという話しですw

 

塚地武雅のすべらない話

塚地さんに話しが回って来たのは1回でした。

 

クラスメイトのしばっちの話しなんですが、寡黙で誰ともしゃべらないし、休み時間とかも一人で過ごすしばっち。

 

クラスのお笑い担当の塚地さんでも1回もしばっちの笑った顔を見たことが無い。

 

ある日理科の実験で言った塚地さんの言葉にしばっちが爆笑w

 

それを見たお笑い担当のライバルのつじいくんもしばっちを笑かそうと思ったがw

 

ケンドーコバヤシのすべらない話

ケンコバさんに話しが回って来たのは1回でした。

 

マンションのジムにて・・・の話しなんですが、ケンコバさんのマンションには簡易的なジムがあるらしいです。

 

そこのジムにいるおじいちゃんがダンベルを持ち上げるときに何か言っている。

 

何を言っているか聞いてみるとw

 

 

すべらない話を観て、もう利用しなくてもいいやと思えば30日以内であれば1円もかからずに解約できますので安心してすべらない話を高画質でお楽しみ下さい(^^)/

 

 

すべらない話を観たくなった方はFODプレミアムの無料期間で観てみて下さい(^^)/

 

FODなら無料期間が30日あるのですべらない話を高画質、高音質で観ることが出来ます!

紹介している作品は、2018年8月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

 

 

人志松本のすべらない話を観る

人志松本のすべらない話

 

 

第26回すべらない話 10周年Anniversary SPのトーク順

初参戦は、井上雄介さん、カンニング竹山さん、博多大吉さん、ヒロミさんです。

 

  1. 松本人志    シンガポールは・・・
  2. 松本人志    娘の遊び
  3. 高橋茂雄    相方八木の仕事
  4. 博多大吉    欽ちゃん
  5. バカリズム   抱き枕
  6. 千原ジュニア  そうじのジョイさん
  7. 宮川大輔    佐渡島の犬
  8. 井上雄介    アプリ
  9. 松本人志    家族のパンツ
  10. ヒロミ     ママ・松本伊代
  11. 博多大吉    福岡吉本こけら落とし
  12. カンニング竹山 大阪のホテルにて・・・
  13. 千原ジュニア  タクシーの運転手
  14. 井上雄介    母の愛
  15. 宮川大輔    あまくさい
  16. バカリズム   病院にて・・・
  17. 高橋茂雄    木村祐一のマネジャー
  18. 村本大輔    ツイッター炎上
  19. 千原ジュニア  事故
  20. 陣内智則    名古屋のホテルにて・・・
  21. 博多大吉    番組のアンケート
  22. 高橋茂雄    新幹線にて・・・
  23. カンニング竹山 先輩芸人ぶちゃあさん
  24. 村本大輔    大事なボケ
  25. バカリズム   トイレ
  26. ヒロミ     ママの料理

 

松本人志のすべらない話

松本さんに話しが回って来たのは3回でした。

 

私が好きな話しは2回目に話した娘の遊びの話しです。

 

娘さんはやっぱり女の子なのでプリンセスが好きだそうです。

 

それで家で白雪姫ごっこに付き合わされるそうですが、リンゴをかじって倒れて王子様のキスで起きるシーンを延々するそうですw

 

松本さんと交代でやるらしいのですが、家に義理のお父さんが来てた時にもやっていて、松本さんが白雪姫のときにキスが遅いなと思っていたら、義理のお父さんの手を引っ張ってキスさせようとしていたらしいですw

 

高橋茂雄にすべらない話

高橋さんに話しが回って来たのは3回でした。

 

私の好きな話しは木村祐一のマネジャーの話しです。

 

この話しは今回のMVSの話しです。

 

何でも完璧にこなしたいし、こなせるマネジャー。

 

でも普段のキム兄の小さい声で言った言葉が聞き取れずに、推測でネジが必要だと解釈。

 

ホームセンターでありとあらゆるネジを買ってきて準備万端で常にスタンバイしていたが、キム兄はネジは必要ないのでキム兄の担当から変わるまでずっとポケットに大量のネジを持ってスタンバイしていたそうですw

 

博多大吉のすべらない話

東京に出てきたころナイナイの岡村さんにご飯に誘われた。

 

店につくと欽ちゃんがいたので、岡村さんは欽ちゃんと飲むところに呼んでくれたんだと思い、欽ちゃんのグループとして入店。

 

欽ちゃんはファンのこがついてきたと思い、低いトーンでだめだよって言われたそうですw

 

バカリズムのすべらない話

バカリズムさんに話しが回って来たのは3回でした。

 

私の好きな話しは3回目に話したトイレの話しです。

 

学校のトイレの個室に入りにくいのはわかりますけどねw

 

だからといってあんな技を編み出すなんてw

 

千原ジュニアのすべらない話

ジュニアさんに話しが回って来たのは3回でした。

 

私の好きな話しは2回目に話した、タクシーの運転手の話しです。

 

仕事おわって呼んでもらっていたタクシーの運転手さんがめちゃくちゃ丁寧な運転手さんだった。

 

でも実はこのタクシーの運転手さん、過去にジュニアさんと何度か待ちで会って、めちゃくちゃ失礼な声のかけ方をしていた方だったんですw

 

人って変わるんですねw

 

というかそのときがその人の本質で今は猫かぶってる状態なんでしょうねw

 

宮川大輔のすべらない話

大輔さんに話しが回って来たのは2回でした。

 

私が好きな話しは1回目に話した佐渡島の犬の話しです。

 

映画の撮影で佐渡島に行っていたときの話しだそうです。

 

大輔さんだけ中日が撮休で海見て煙草を吸っていたらしいです。

 

そしたら80歳過ぎてるようなおばあちゃんと老犬が散歩していたらしいです。

 

どの犬が変な咳してて、だいぶ近づいてきたときにむせてぼろぼろの切れかけてるけど一本のちくわをはいたらしいですw

 

それでまた歩き出したそうなんですが、まだ変な咳は続いていたそうですw

 

ちくわじゃなかった話しだそうですw

 

井上雄介のすべらない話

井上さんに話しが回って来たのは2回でした。

 

私が好きな話しは2回目に話した母の愛の話しですw

 

井上さんのお母さんは井上さんのことが大好きで、溺愛だそうです。

 

思春期の頃に机の上にエッチな本を片付け忘れて置いたままにしてたら、横にメモが置いてあって、お母さんの方がまだまだイケてると思うけどってかいてあったりしたことがあるそうですw

 

はじめて彼女が出来て家の電話の子機で話していたら、親機の方で全部聞かれてたそうで、彼女に好きって言ってって言っている会話も全部聞かれていたそうですw

 

そこで電話がおわってお風呂に入ろうと思ったらお母さんが雄介、お母さんは雄介のこと好きやでって親指立てて言ってきたそうですw

 

ヒロミさんのすべらない話

ヒロミさんに話しが回って来たのは2回でした。

 

2回とも奥さんの松本伊代さんの話しなんですが、いいですねえ♡

 

ほんと可愛いです♪

 

私が好きなの話しはどちらかというと2回目に話したママの料理の話しですw

 

松本伊代さんは若いときから芸能界で活躍されてますので料理はあんまり得意じゃないみたいですw

 

味がしない肉w

スイーツのように激甘の肉じゃがw

熱々の冷やしたぬきうどんはアレンジだそうですw

 

熱々にしたのはアレンジしてみたって言って舌をぺろってしたそうですw

 

カンニング竹山のすべらない話

竹山さんに話しが回って来たのは2回でした。

 

私が好きな話しは1回目に話した大阪のホテルにて・・・の話しです。

 

探偵ナイトスクープの仕事で大阪に来てて、結構大変なロケだったので、その後スタッフと飲みに行ったそうです。

 

でべろべろになってその日はいつも泊まってるホテルがいっぱいで違うホテルに泊まったそうです。

 

いつものホテルの感じで夜中にべろべろの状態でトイレに行ったら、いつもと違うので間違えて鍵も持たずに部屋の外に出ていたそうですw

 

全裸でホテルの廊下に出てしまった竹山さんw

 

何とかフロントに電話して鍵をあけてもらったそうですが、部屋に入ったあとドア越しに素敵な夜をって言われたそうですw

 

村本大輔のすべらない話

村本さんに話しが回って来たのは2回でした。

 

私が好きな話しは1回目に話したツイッター炎上の話しですw

 

村本さんは今回この話しをしにきたと言ってもいいくらい言っておきたい話しだそうですw

 

というのも、前回出演した後にツイッターが炎上したみたいで、原因は星が出たときに2回連続で手を挙げたこと、面白く無い話をするなということ、サイコロが出すぎなことですw

 

星が出たときに若手は全部自分がいくというくらいの気持ちでいかなあかんとアドバイスをくれた木村祐一さん、すべらない話の編集をしている番組の偉いさんの佐藤さん、サイコロに関してはその相性を決める台をつくってるメーカー、そのツイッターが炎上すべきだというのが村本さんの主張でしたw

 

陣内智則のすべらない話

陣内さんに話しが回って来たのは1回でした。

 

名古屋のホテルにて・・・の話しなんですが、

 

若手のときに、名古屋で名古屋の芸人と肝試しロケがあったらしいです。

 

お寺が人形供養してるお寺で、髪の毛が伸びる人形とか、顔が黒くなって目つきが悪くなってる人形とか、涙流してる人形とかがくようしてあって本当に怖かったらしいです。

 

そのロケの日に泊まるホテルが出ると名古屋で有名なホテルだったらしいです。

 

よく聞く話でホテルの額の裏にお札があったら出るという話しを聞いたことがあるので額をみたら飾ってある絵が顔の黒い女の子が全裸でブランコに乗っている絵で、もうお札見るまでもないわとめちゃくちゃ怖かったらしいです。

 

嫌やからシャワー浴びて早く寝ようと思ってシャワーを出そうとしたら、お湯と水を混ぜて出すタイプのやつでなかなか熱くならないからシャワーが熱くなるのを待つ間にビールを買ってきてシャワー上がったらビール飲んで寝ようとビールを買いに。

 

帰ってきたらお風呂場からドドドドンと音がなっている。

 

さっきの額の絵の女の子が暴れてるんやと怖くなったがお風呂場をみたら、お湯の勢いでシャワーヘッドが暴れまわっていたらしいですw

 

 

すべらない話を観たくなった方はFODプレミアムの無料期間で観てみて下さい(^^)/

 

FODなら無料期間が30日あるのですべらない話を高画質、高音質で観ることが出来ます!

紹介している作品は、2018年8月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

 

人志松本のすべらない話を観る

人志松本のすべらない話

 

 

第28回すべらない話のトーク順

今回の初参戦は博多華丸さん、オードリー春日さん、出川哲郎さん、板東英二さんです。

 

  1. 兵動大樹    かっこいい写真
  2. 若林正恭    エントリーNo.4431
  3. 出川哲朗    松本さん御一家
  4. 渡部建     八丈島の議員
  5. 渡部建     中指だけでけんすい
  6. 宮川大輔    沖縄にて松本さんを・・・
  7. 春日俊彰    台湾でトゥース
  8. 兵動大樹    中野さん
  9. 博多華丸    福岡への飛行機にて・・・
  10. 兵動大樹    マラソン大会のゼッケン
  11. 板東英二    新聞の一面
  12. 千原ジュニア  ラスベガスひとり旅
  13. 松本人志    歯
  14. 博多華丸    児玉清さん
  15. 板東英二    新人ピッチャー時代
  16. 若林正恭    相方・春日の実家
  17. 兵動大樹    間違い電話
  18. 小藪千豊    吉本新喜劇・島田一の介
  19. 出川哲朗    ベッドシーン
  20. 千原ジュニア  西川きよし師匠
  21. 宮川大輔    お芝居の舞台
  22. 春日俊彰    授業参観
  23. 春日俊彰    生徒会長選挙
  24. 春日俊彰    ドイツの現地カメラマン
  25. 出川哲朗    海外のゲイバーにて
  26. 松本人志    中居くんのお父さん

 

兵動大樹のすべらない話

兵動さんに話しが回って来たのは4回でした。

 

私が好きな話しは4回目に話した間違い電話の話です。

 

兵動さんの携帯電話に見たことの無い番号から電話が、、

 

出ると「ジロウさん誕生日おめでとう!パンッパパンパン!(クラッカーの音)ジロウ!ジロウ!」という内容の電話w

 

ジロウさんじゃないことを伝え電話を切って10秒もしないうちにまた同じ番号から電話がw

 

とるとまた「ジロウさん誕生日おめでとう!パンッパパンパン!(クラッカーの音)ジロウ!ジロウ!」w

 

次はちゃんと確認してからかけてくれと言って切って、また10秒も立たんうちにまた同じ番号から電話がw

 

とるとまた「ジロウさん誕生日おめでとう!」

 

ただ3回目は2回やったからクラッカーきれたのか拍手に変わっていたそうですw

 

若林正恭のすべらない話

若林さんに話しが回って来たのは2回でした。

 

私が好きな話しは1回目に話したエントリーNo.4431の話しです。

 

2008年のM-1の決勝に出たときのエントリーナンバーが4431だったそうなんですけど、若林さんのお父さんが熱狂的な阪神タイガースのファンで1985年頃の中心選手のバースの背番号44と掛布の背番号31で会社のロッカーの番号とか4431にしてたらしいです。

 

お父さんはそれを知って若林さんがエントリーナンバーを4431にしてくれたのかと思っていたらしいのですけど、M-1のエントリーナンバーはエントリー順に決まるので偶然だったらしいです。

 

でもそれがきっかけで芸人ではありがちな売れるまで帰って来るなと言っていたお父さんとも少し距離が縮まりよかったという話しをテレビでしたら、その話しいいですねとスタッフに言われ結構あちこちで言っていたらしいです。

 

そしたらお父さんの自転車が盗まれたらしいですw

 

今は暗証番号を変えているそうですw

 

出川哲朗のすべらない話

出川さんに話しが回って来たのは3回でした。

 

私が好きな話しは1回目に話した松本さん御一家の話しです。

 

お正月にグアムに行ったときに飛行機の後ろに松本さん御一家が。

 

おめでとうございます。今年もよろしくお願いしますと挨拶して、奥様にも挨拶して、娘さんも出川さんをにこにこして見てたから宜しくねって頭なでなでしようと思ったら、手を思いっきりはたかれたそうですw

 

仕事にストイックな松本さんだから子育てにも厳しいんじゃないか、松本さんが怒ってたらまずいなと思って松本さんをみたらにやにやにやけてたらしいですw

 

渡部建のすべらない話

渡部さんに話しが回って来たのは2回でした。

 

私が好きな話しは1回目に話した八丈島の議員の話しです。

 

毎年正月に八丈島に後輩を連れて行ってるらしいです。

 

島の若者も良くしてくれて、草野球の相手してくれたり、温泉連れて行ってくれたりとか、とある人の家の2回で20人くらいで飲んだりとかしてるらしいです。

 

その年も八丈島の若者たち10人くらいと後輩と飲んでたら、その年は八丈島の町会議員みたいな人がきて、どうですか渡部さん八丈島は?と聞いてくるので凄く素敵な島だと思いますよと言ったら、良かったら八丈島は素敵な島だとテレビで言ってくれたら島も盛り上がりますんでってw

 

そうすると島の若者が渡部さんはプライベートで来てるんだから!って言ってくれて。

 

それでも議員はどうですか島の焼酎はって聞いてくるので、凄く美味しいですよって言ったら、もしよろしければブログで八丈島の焼酎は美味しいって書いてもらえればって言ってまた若者に注意されてw

 

それでも議員はどうですか島の温泉は?って聞いてくるので当然良いですよって言ったら、議員がもしって言ったくらいで若者に返ろうと連れていかれてw

 

さすがに挨拶だけしようと議員今日は有難う御座いましたって言ったら議員がべろべろで「あーあ、何とかこの芸能人を利用出来ないかな」ってw

 

そしたら島の若者に投げ飛ばされていたらしいですw

 

宮川大輔のすべらない話

大輔さんに話しが回って来たのは2回でした。

 

私が好きな話しは2回目に話したお芝居の舞台の話しですw

 

ある舞台に出させて頂いたときの話しだそうです。

 

役者さんに大御所の女優さんと若手の女優さんがぐいぐいっといってる感じがした

 

バス移動で男優さん、大御所の女優さん、若手の女優さんの並びで座りだした。

 

サービスエリアで大御所の女優さんがフランクフルトを買ってきて食べ方がw

 

次のサービスエリアでもフランクフルトを買ってきてまた食べ方がw

 

きっとその女優さんはフランク好きで普通に食べてるだけやけど大輔さんにはそういう風に見えていたらしいですw

 

春日俊彰のすべらない話

春日さんに話しが回って来たのは4回でした。

 

私が好きな話しは1回目に話した台湾でトゥースの話しです。

 

最近海外ロケが多いという春日さん、海外ですべった試しがないみたいですw

 

台湾でトゥースとやっていたら、コーディネーターの方に台湾でトゥースはやめてくれと注意されたそうです。

 

理由を聞いたら台湾語でトゥースは血反吐を吐いて死ねという意味らしいですw

 

春日さんが街中で大声で血反吐を吐いて死ね!って言っていたらしいですw

 

ただトゥスゥならいいとのことなのでどういう意味か聞いたらトゥスゥは台湾語で食パンという言葉だそうですw

 

食パンって言ってもしょうがないのでトゥースはしなくなったそうですw

 

ちなみに春日さんが2回目に話した授業参観の話しが今回のMVSでした!

 

今回の春日さんの話しはどの話も面白かったですねw

 

博多華丸のすべらない話

今回華丸さんに話しが回って来たのは2回でした。

 

福岡への飛行機にて・・・の話しなんですが、華丸さんは福岡での仕事も多いのでよく福岡行きの飛行機にも乗るそうですが、福岡も人気なのでよく満席ということもあるそうです。

 

その日も満席で、ぎりぎりまで隣は空いていて、ぎりぎりで隣に中東の妖艶な女性が座って来たそうです。

 

その女性が電話で怒っていて電話を切ったら、システム手帳を開いてその日のところに×マークを付けだしたらしいですw

 

華丸さんの想像でこの女性何かやるんじゃないかと思ったらしいですw

 

華丸さんは当時海外ドラマのトゥエンティフォーにはまっていてそこからその想像になったそうですw

 

女性は大きくため息をついたあと華丸さんに話しかけてきました。

 

女性が言った言葉が「私、今日日帰りよ!」だったそうですw

 

そりゃあ泊まりたいでしょうねw

 

板東英二のすべらない話

板東さんに話しが回って来たのは2回でした。

 

入団7年目で巨人キラーになって、新聞社が奥さんの実家の大豪邸に取材に来たらしいです。

 

写真をとって庭の花を指さしてにっこり笑っている写真が翌日の新聞の一面に載った。

 

その日の朝に警察が家に押しかけて来た。

 

理由は娘さんを抱いて指を指している花がケシの花だったそうですw

 

1000坪もある庭なので風に乗って色んな花や木が植わっているそうですw

 

知らなかったと調書を書いておわったそうですがw

 

千原ジュニアのすべらない話

ジュニアさんに話しが回って来たのは2回でした。

 

私の好きな話しはラスベガスひとり旅の話しです。

 

バッキャオとメイウェザーのチケットが1枚だけ手に入ったので、一人で旅行なんてしたことないけで、これは行くしかないということで一人でラスベガスに行くことに。

 

旅慣れて無いから飛行機の搭乗手続きとかもわからんから出発の3時間前に空港に着いたそうですw

 

でも実際は何もやることないからラウンジで飲んで千葉でべろべろになったそうですw

 

そこでマダムに声かけられたりして写真を撮ってもらったりして時間が過ぎ、べろべろで飛行機に乗って、携帯の充電をしていた。

 

携帯の充電のコードが短くてちゅうぶらりんの状態で充電をしていて、寝てて、起きたら携帯が無い!

 

初めてのひとり旅行で携帯無いのは無理ということで必死に探すも見つからない。

 

飛行機がついたあとに整備士さんが探してくれて、入国ぎりぎりでジュニアさんに届けてくれた。

 

思わず初対面の整備士さんと抱きついたそうですw

 

無事ラスベガスのMJMに入って試合。

 

会場にはセレブがいっぱい。

 

レオナルドディカプリオやロバートデニーロやホリフィールドといっぱいいる。

 

タイソンもきて、知らんおっさんが出したポップコーンを食べまくっていたそうですw

 

MGMで人の耳とポップコーンを噛んだんはタイソンだけだとw

 

もちろんセレブと写真を撮ることは出来なかったが、その旅で唯一セレブと写真をとったのが、空港で一緒に写真を撮ったのがアパホテルの社長だったらしいですw

 

松本人志のすべらない話

松本さんに話しが回って来たのは2回でした。

 

私が好きな話しは1回目に話した歯の話しです。

 

三又さんは奥歯が無くて、癖で指を奥歯のあるはずのとこに持っていく癖があるそうですw

 

奥歯があるていで落ち着くそうですw

 

放送作家のさださんは前歯が全部安い仮歯だそうですw

 

仮歯が浮いた感じがするから外に出しておきたいそうで、前歯を出す癖があるらしいですw

 

松本さんが三又さんとさださんにその癖やめろ、見栄えも悪いし少なくても俺の前ではやるなと注意したらしいですw

 

ある日3人で食事をしていて、松本さんがフォークを落として拾ってる隙に二人ともやりまくっていたそうですw

 

小藪千豊のすべらない話

小藪さんに話しが回って来たのは1回でした。

 

吉本新喜劇・島田一の介の話しです。

 

小藪さんは新喜劇に出ながら東京所属なんですが、それは今までなかったことらしいです。

 

東京所属になるならやめなあかんと。

 

それをやらしてもらってて、非難もありながらでも新喜劇もでなあかんという。

 

そんな中、一の介さんは小藪さんに頑張ってるな、東京のテレビもいっぱい出て、これからも頑張れよと言ってくれるそうです。

 

小藪さんが新喜劇をもっとブームにしてみんなでもっといい暮らししましょうと言ったら一の介さんは、わしらみたいなおっさんはもうええねん、若いもんが引っ張っていけ、俺はもう売れたいとかもないしなというそうです。

 

でも皆さんが築き上げた新喜劇を次の世代にもというと、まあそやなと言ってくれたそうです。

 

そんな一の介さんが、ある日新喜劇の芝居がいつもと違う日があったそうです。

 

いつもよりしっかりやろうとして、逆に間が悪くなっているそうです。

 

どうしたんかなと思ったら袖で風間杜夫さんが見ていたそうですw

 

めちゃめちゃ売れたいんやんとw

 

 

すべらない話を観たくなった方はFODプレミアムの無料期間で観てみて下さい(^^)/

 

FODなら無料期間が30日あるのですべらない話を高画質、高音質で観ることが出来ます!

紹介している作品は、2018年8月時点の情報です。現在は配信終了している場合もありますので、詳細はFODプレミアム公式ホームページにてご確認ください。

 

 

人志松本のすべらない話を観る

人志松本のすべらない話

 

 

 

すべらない話の第30回をまとめた記事も書いてるのでよかったらどうぞ。

itimaka.hatenablog.com