5月はブログを書く月です。毎日、仮想通貨アフィリエイトの作業するからどんなことしたのか報告する。

皆さんこんにちは。

5月になってだいぶ過ごしやすくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

 

私はというと仮想通貨アフィリエイトで大金を稼いでやろうと鼻息荒い感じですw

もうね、まじでね、大金ほしい!!!!!!!!!!

 

だってお金っていっぱいあるに越したことはないじゃないですか。

現在のサラリーマンの収入だけじゃあ生活費と飲み代で消えてしまうんですよ。

 

もうちょっとおしゃれもしたいし、女の子とデートだってしたいじゃあないですかw

 

これはもうね、アフィリエイト本気でやるしかないですよ。

初期投資無しで大金を稼げるのなんてちょっとアフィリエイト以外に思いつかない。

何かいいのあったら教えて下さい。

 

と言う訳で、5月は1日もサボらずに毎日ちゃんと作業をしてアフィリエイトの基盤を築いていきたいと考えています。

 

そこでせっかくなんで毎日やった作業を記事に書いて公開しようと思ったわけです。

 

今からアフィリエイトをはじめようとしている方に、アフィリエイトで稼ごうとしているやつはどんなこと毎日してるんだろう?と疑問に思うこともあるかと思いますので、アフィリエイトで稼ごうとしているやつが毎日やっている作業の一例として参考になればなと思っています。

 

あくまでもアフィリエイトで稼ごうとしているやつの毎日の作業内容の一例です。

 

アフィリエイトで稼いでるやつの毎日の作業内容では無いのでそこのとこ重要です。

 

もしかしたら、検索すればアフィリエイトでガンガン稼いでる方の作業内容が普通に公開されてるかもしれないですし、まだたいして稼いでもいないやつの作業内容の報告記事なんか需要無いんじゃないかとは思ってはいますが、それでも参考にして何かをつかんで下さる方がいるかもしれないと思い実行致します。

 

現時点で5月3日で、1日と2日の分は今から書きます。

3日の分はまだ何も作業していないので作業終了後に書きます。

 

その時点でいったん記事を公開して、4日以降の分は毎日追加して記事を書き足していくようにします。

 

それでは毎日ライティングやリライト、作業等頑張るぞい!

 

みんなのビットコインの登録方法をざっと書き、いったん記事公開。

5月1日の作業です。

4月中からずっと行っていた、仮想通貨取引所の登録方法の記事を書く続きです。

 

この日に書いた、みんなのビットコインの登録方法の記事で仮想通貨取引所の登録方法の記事は9記事になりました。

 

いったん仮想通貨取引所の登録方法の解説記事を書いていくのはここで中断して、明日からは今まで書いてきた記事のリライト作業に入ろうと思います。

 

本当はまだBITPoint(ビットポイント)やXtheta、海外取引所のBINANCE(バイナンス)やBittrex、BitMEX等の登録方法の記事も書きたいんですけど、ここだけの話し、取引所の登録方法の記事書くのって、、、

 

すげー!つまんねえんすよね!

 

もう一旦キャプチャー撮って、画像加工して文章書くというおもんない地獄からぬけだしたい(´;ω;`)

 

でもね、取引所の記事は全部書いた方がいいから、どこかで腹をくくってもう一度取引所の登録記事作成を再開致します。

 

いくらなんでもBINANCE(バイナンス)の登録方法の記事は必要だろうし。

 

取引所登録記事を書くことの何がめんどくさいってね、まず実際に登録しながら画面キャプチャ―を撮っていくんですよ。

 

普通に登録すれば5分でおわる登録作業が30分くらいかかるんですよね( ;∀;)

 

しかもそのあとの撮ったキャプチャーの画像加工がまためんどい。

 

出来るだけ誰が読んでもわかるように書きたいから、入力する部分とかクリックする場所を赤枠で囲って→でわかるようにしてクリックする部分にはクリックって書いていく。

 

うーんめんどくさい。

 

でもその記事を参考にして登録してくれる人がいるならと頑張ります。

 

itimaka.hatenablog.com

 

 bitbank(ビットバンク)の登録方法の記事のリライト。

5月2日に行った作業です。

リライトと言うよりも書いていなかった内容を書き足したといった感じです。

 

仮想通貨取引所の登録方法の記事は作業的に画面のキャプチャーに画像加工して説明の文書だけ書いて一旦投稿していったのです。

 

何で完成させてから投稿しなかったのかというと、それだと確実に心が折れると思ったからです。

 

完成はしていなくても、ここまで書けたら投稿して次の取引所も同じように書くと決めてどんどん進めていくと、前に進んでる感あるじゃないですかw

 

それが完璧に完成させてから投稿するとなると、1つの取引所を投稿するまでにかなりの時間を要することになります。

 

そうなると3つとか4つの取引所を書きおえたくらいで燃え尽きるんじゃないかと思ったんですねw

 

アフィリエイトの一番重要なことは心折れずに継続するということなので、心がおれそうな作業から、やる気が出てくる作業に変換していく必要があります。

 

特にはじめは全く稼げていない状態で、果てしなく長い作業時間を使ってこつこつと記事を書き上げていくことが必要です。

 

そのときに心が折れて稼げるようになる前にやめてしまう人が大半かと思います。

 

自分がそうならない為にも、継続する為のアイディアは実行して稼げるようになる前に心が折れてしまわないようにすることが大事です。

 

その中途半端な記事アップして前に進む作戦で残された中途半端なbitbank(ビットバンク)の登録方法の記事に何を書き足したのかというと、登録方法の他に、bitbank(ビットバンク)の特徴やメリットデメリットや評判等も書くようにしました。

 

結構他のブログでは取引所の登録方法と取引所の特徴やメリットデメリット、評判の記事は分けて書いているブログが多いですけど、当ブログでは1つの記事に書いてしまうことにしました。

 

理由は取引所についての内容という点で1つの記事にまとめても違和感が無いことと、他のブログは既に沢山のアクセスを稼いでドメインパワーが強くなっているブログも多いので、同じボリュームで記事を書いても上位表示が難しいという点にあります。

 

所謂、長文にして網羅性を高めて上位表示を狙う作戦です。

 

もしかしたら他のブログのように、記事を2つに分けて内部リンクで繋いだ方が上位表示しやすいのかもしれないですけど、今のところ長文網羅作戦にします。

 

もしかしたら途中で作戦変更して、2つの記事で内部リンク作戦に作戦変更するかもしれないですけど。

 

itimaka.hatenablog.com

 

仮想通貨アフィリエイトの作業報告の1日と2日の内容を書いた。

5月3日の作業内容です。

この記事の1日と2日の内容を書いた。

文字数2663文字。

 

BitTrade(ビットトレード)の登録記事の加筆でメリットを書き足した。

5月4日の作業内容です。

仮投稿段階だった記事に追加で内容を書き足していきました。

2405文字書き足して現在4293文字。

明日引き続き内容を書き足していく予定。

文字数は7000文字くらいの記事になる予定です。

BitTrade(ビットトレード)の登録記事の加筆続きの作業で一旦完了。

5月5日の作業内容です。

昨日から行っているBitTrade(ビットトレード)の記事の加筆作業をしました。

約1600文字書き足して、5839文字になりました。

 

予定していた7000文字よりは大幅に少ないですが、まだまだ加筆したいことも増えてくるとは思いますので7000文字は超えてくるんじゃないかと思います。

 

昨日はメリットを書いたところまで書いたので、今日はデメリットから書きました。

 

あとセキュリティと会社概要を加筆しました。

 

itimaka.hatenablog.com

 

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の登録方法の記事の加筆。

5月6日の作業内容です。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の記事の加筆に取り掛かりました。

 

bitbank(ビットバンク)とBitTrade(ビットトレード)の記事の加筆と同じように、登録記事に会社概要や特徴、メリットデメリット等を書き足していきました。

 

登録内容を書く時もそうなんですが、いくつか取引所を書いていくとだんだん慣れてきてまとめるのが上手くなってきます。

 

それで前に書いていたのがへたくそに思えてきてさらに書き直しになるループの予感w

 

1日ではおわらないので途中まで書いて続きを明日書く予定です。

 

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の登録方法の記事の加筆の続き。

5月7日の作業内容です。

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の記事の加筆の続きです。

 

取り合えず完成した。

 

2日間で約4700文字書き足して文字数6075文字。

 

 

itimaka.hatenablog.com

 

bitbank(ビットバンク)とBitTrade(ビットトレード)とQUOINEX(コインエクスチェンジ)の記事のリライト。

5月8日の作業内容です。

やはり気になってきたのでさらにリライトです。

記事がまとまっていないと感じたのでもっと読みやすくなるように試行錯誤しながらリライトしました。

 

例えば会社概要を記事のはじめに持ってきた方がいいのか、記事の最後がいいのか?

特徴を書くならもっとわかり易く伝わる文章にならないか?

もっと伝えるべき内容があるのではないか?

 

等など色々考えながらリライトしました.。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)の記事のリライト。

5月9日の作業内容です。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)は登録記事と特徴、メリットデメリットの記事を分けて書いています。

 

1記事にまとめると文字数が多くなりすぎるので分けています。

 

やはり世界一の取引所とも言われるだけあって書きたいことも沢山ありました。

 

今回リライトしたのは、特徴、メリットデメリットの方の記事です。

 

1万文字以上あるので読みやすく書けているか?

 

文章が破綻していないか気にはなります。

 

ドメインパワーが上がったときに上位表示出来るように何度も手を加えていくつもりです。

 

itimaka.hatenablog.com

 

bitFlyer(ビットフライヤー)の記事のリライトの続き。

5月10日の作業報告です。

 

bitFlyer(ビットフライヤー)の記事のリライトの続きです。

 

一口に記事のリライトと言っても作業内容はいくつかに分かれます。

 

単純に文章を見直して書き直す。

 

全体の構成を見直す。

 

文字の大きさや色で装飾して見栄えをよくして読みやすくする。

 

画像等で見栄えをよくする。

 

等です。