広告

スーツをビシッと着こなしてイケメンを目指そう!カーニバルはYシャツのクリーニングが100円なのでおすすめです。

30代を超えたら20代までよりもさらに見た目で判断されると覚悟した方が良い。

特に30才を超えたら強くおすすめしたいですが、出来れば20代の方もしっかりしわが伸びて清潔感のあるシャツを着た方が良いです。

30才を超えてしわくちゃのシャツで出勤してる人は出世しません。出世しないくらいならまだしもまずモテないでしょうね。

20代ならまだシャツに多少の汚れがあっても若さゆえにと甘く見てもらえるかもしれませんが、30才を超えてシャツがしわくちゃでも気にならないというのは、自分が周りからどう見られてるかも客観視出来て無く、そういった部分に気が回らない奴だと低評価のレッテルを張られるはずです。

毎日自分で綺麗にアイロンをかけるか、毎日綺麗にアイロンがけをしてくれる奥様や彼女がいればいいですが、もし自分でもかける時間が無い、かわりにかけてくれる人も居ない場合はしわくちゃを我慢するんじゃなくてクリーニング屋さんを利用した方が良いです。

見た目が与える第一印象で人間関係が大きく変わる。

仕事でも恋愛でも人は特に第一印象は見た目で判断されます。長く付き合うと見た目以外の部分も重要になってきますが、第一印象は見た目以外に判断出来る部分が少ないので見た目の重要度が上がります。

長く付き合うと見た目以外の部分も判断してもらえるならそこまで見た目を気にしなくてもいいじゃないかというのは間違いで、第一印象が好印象で無いとそこから進んだ付き合いは無い場合が多いです。

仕事でも恋愛でも第一印象が良くない相手と次に会う必要が無ければ会おうとはしないはずです。

反対に相手に良い印象を初めに与えることが出来れば向こうから次に会う機会を作りたいと思ってもらえるはずです。

第一印象は出会いのチャンスを活かせるかどうかという部分でかなり重要なのです。

初めて会ったときに着ている服が清潔感の無いものだったらどうでしょうか?もしかしたら相手が異性の場合、もう2度と会いたく無いとまで思われてしまうかもしれません。

見た目を決めるのは頭のてっぺんから足の先まで全部です。

もちろんシャツだけの話しではありません。見た目における第一印象は見えてる部分全部から決まります。

頭の先から足の先まで気を使っていくべきなのです。

ポイントは清潔感です。

髪型から服から靴までお洒落でないといけないと言っているのではありません。清潔感があれば大丈夫です。

もちろん男性は爪はきちんと切って下さい。爪の先に垢が溜まっているなんて最悪です。

清潔感があってかっこいい髪型、健康的で張りと艶がある肌、ビジネスマンであればきちんとアイロンがあててあるシャツにきちんと折り目がついているズボン、ちゃんと磨かれた靴が相手に好印象を与えるポイントです。

そこで結構差がつくのがシャツなんですね。意外とアイロンあてて無い方が多い。なので毎日しっかりアイロンのかかっているシャツを着るだけで印象を良くすることが出来るのです。

周りもシャツにアイロンあたってない人も多いしいいやというのでは無く、周りがやってないなら尚更差がつくからやるべき。

そういう自分も20代の頃は毎日洗濯はしていましたが、アイロンがかかってないシャツを着て仕事をしてました。

でも30を過ぎてからは毎日クリーニングに出してきれいにアイロンをかけてもらってるシャツを着て仕事をしています。

毎日綺麗なシャツを着ると気分も良いですし、見た目の印象にも自信が出るので多少のクリーニング代は安いもんだと思っています。

それでも出来るだけ金銭的に負担の少ない店を選んだ方が良いとは思います。

家の近所で安いクリーニング屋さんを見つけて利用する。

私が利用しているのはカーニバルというクリーニング屋さんです。

シャツのハンガー掛け仕上げなら100円(税抜き)でクリーニング出来ます。お客様感謝セールみたいですが、いつまでとか決まって無くてずっとやってます。

店舗によって価格は違うみたいですので近くにカーニバルがある方は確認してみて下さい。

カーニバルがあるのは大阪、京都、愛知だけみたいですが家の近くでシャツを安くクリーニングしてくれるクリーニング屋さんを見つけて利用するべきです。

毎日クリーニングしたシャツを月25日来ても2500円(税抜き)です。

税込みでも2700円です。

毎日缶ジュースを買うよりも安い金額で毎日クリーニングした綺麗なシャツを着れます。

これを高いと思うか安いと思うかは人によっても違うと思いますが、毎日しわくちゃのシャツを着て仕事出来無さそうという印象が、毎日綺麗なシャツを着て仕事出来そうと思われ自分も気分よく過ごせるなら高くは無いと思いませんか?

正直20代の頃にこのことに気が付き、当時からクリーニングをした綺麗なシャツで仕事をしていたら、20代の頃からもうちょっと自信を持って行動出来たんじゃ無いかと思います。

そしてもう少し女性にもモテたんじゃないかと思ってしまいます。(笑)

でもへたすると清潔感の無いおじさんになってしまう30代で気づけて良かったと思っています。