広告

メガネをかけることで起こったもう1つのメリットを書き忘れていたから書く。

ここ最近メガネに関する記事ばっかり投稿してます。

そろそろ違う話題の記事も書かないとメガネ屋の店長のブログと勘違いされかねないので一旦メガネの記事は終了したいのですが、よっぴきならない事情があって、いやいや、いや!嫌じゃないけど!メガネ関連の記事を書きます。

 

先日メガネをかけはじめて感じたメリットとデメリットを記事にしましたが、メリットの方がもう1つ見つかったのでどうしても皆さんに伝えたくて、仕事で疲れて完全に無表情の放心状態になりかけながらパソコンの前に座っています。

メガネをかけはじめて感じたメリットとデメリットを挙げてみる。 - 乃日記新田一百好

先日の記事で挙げた、メガネをかけはじめて感じたメリットをざっとまとめますと。

何だか街で声を掛けられやすくなった。

表情が豊かになった。

メガネをはずすだけで気分転換が出来る。

という3点です。

そしてもう1点の大きなメリットを発表します。

そのもう1点はこちらの写真です。

レザーブレスレットの写真

写真だけじゃわかりにくいので説明しますと、アクセサリーが似合うようになったのです。

手首にぐるぐる巻くやつです。

こういう革を腕に巻いたりするアクセサリーって一時期流行になっていたんですが、僕はつけてお洒落をしたいという気持ちがありながらも、何だか自分にはしっくりこないということで結局したことなかったんです。

それがメガネをかけていると何だかしっくりくるのです。

理由はメガネをかけることによって顔の薄さが減り、顔がアクセサリーに負ける、顔のアクセサリー負けをしなくなった。

メガネがそもそもアクセサリーの役割りを果たしているから、腕にだけアクセサリー巻いてるけど他はたいしてお洒落でもないという全体のお洒落バランスがよくなったからということが言えると思います。

このアクセサリーは池袋のルミネの6階にあるZoffでメガネを買ったあと、服でも見に行こうとマルイに行ったときにたまたま見つけ、見ていたら店員さんに声をけかられうだうだと雑談をしながら試着をしてたら、気に入っちゃいました。

池袋マルイの6階に入ってるWINS HOUSEというお店です。

ウインズハウス マルイシティ池袋店 - WINS HOUSE|店舗詳細

池袋マルイの6階に入ってるWINS HOUSEの店頭写真

でも、こういうのするのって20代なんじゃないかと思って店員さんに、どういう年代の人が買っていかれます?と聞いたところ、30代が多いということだったので、じゃあ大丈夫かな?と思って買いました。

店員さん曰く、「一時期こういうの歯やった流行ったじゃないですかー?そのとき付けてた年代の人がまた付けたいなと言って買っていく人が多いです。」

僕は「30代ですか?」と聞くと。

店員さんは「そうです、そうです。」

ということだった。

僕が30代なの見透かされてやられたかな?(^-^;

まーでも気に入ったからいっか。

所ジョージだっていくつになってもファンキーな格好してるし。

 

とまぁメガネは今まで自分には似合わなかった服装までも似合うようにしてくれ、どんどんイメチェンの幅をひろげることができ、お洒落の楽しみの幅をひろげてくれます。

まずは自分に似合う1本を探してメガネライフを楽しむのはオススメですよ。

念のため言っときますが僕はメガネ屋の店長ではありません。

 

メガネの関連記事。

大人のイメチェンはメガネがオススメ! - 乃日記新田一百好

出来る営業は眼鏡を掛けている。 - 乃日記新田一百好

メガネ同士は仲良くなりやすい。 - 乃日記新田一百好

メガネでイメチェンをさらに強化していくよ、人生で大切なものは変えられないようになってるから、変えれるものは全部変えても大丈夫! - 乃日記新田一百好

伊達メガネ2本目買ってきました!2本目はシンプルな黒縁メガネにしました。 - 乃日記新田一百好