読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

伊達メガネ2本目買ってきました!2本目はシンプルな黒縁メガネにしました。

先週の土曜日に仕事場でメガネデビューをして、明日で2週目の土曜日になります。

ここで何だかメガネに慣れてきたみんなにもう1発ぶち込んでやろうと今日2本目を買ってきたんです。

先週急にメガネかけてきたと思ったら、2週目にメガネ変わってるやん!

ってちょっと思ってほしいのと、元々イメチェンのメガネなんだけど、どうせだったら何本かメガネ持ってるお洒落メガネ男子を目指してみたいじゃないですか。

男子とかいう年でもないんですけど、少年のような心を持っていたいって意味でw

シンプルな黒縁にした理由は、元々シンプルな黒縁をかけたかったから。

やっぱり何となくイメージでお洒落メガネというか、もうメガネって黒縁のイメージなんですよね。

実際街でみんなのメガネを観察してみても黒縁率が高い。

何だか元々黒縁ってダサいイメージあったと思うんですけど、いつの間にかメガネと言えば黒縁のイメージに変わったと思いません?

何きっかけだったんだろう?

誰かかっこいい役者がドラマで黒縁かけたとか?

キムタクかな?

あすなろ白書とかかな?

あすなろ白書ちゃんとみてないけど何となくキムタクがメガネかけてたイメージ。

ってかなり前のドラマですよね…

あっ今検索してみたらやっぱりキムタクが黒縁メガネかけてる!

でも放送が1993年だから22年前のドラマがいまだにメガネの流行に影響してるとしたらキムタクすごすぎですよね(^-^;

あっヨン様

冬のソナタ

あっ今検索してみたら全然黒縁じゃなかったわ。

上だけシルバーで下フレームなしやった。

っていうかヨン様が黒縁かけても、年上のお姉さまに影響あるかもしれないけど、メガネ男子のかけるメガネには影響なさそうですよね(^-^;

年上のお姉さまが好きな僕には影響しますけど少数派だと思うので。

(年下のお姉さまも好きですけどねw)

とにかくイメチェンメガネ2本目として黒縁メガネを買ってきたので明日はこれをかけて仕事にいきます。

 

ちなみに今回貰ったケースはこれ。

Zoffのケースです。

シンプル。

色は何種類かあって選べたので黒にしました。

あとソフトケースもありました。

Zoffのメガネケースの写真

今回はシンプルな黒縁メガネにしました!

Zoffのメガネケースに入った黒縁メガネZY12006の写真

今回は耳にかける部分も1本目のメガネよりも太いです。

Zoffのメガネケースと黒縁メガネZY12006の写真

1本目と2本目を並べた写真です。

左が1本目で右が2本目。

並べると違いがよくわかりますね!

この違いで実際にかけると印象がガラッと変わります。

価格は1本目のトミーフィルフィガーのメガネが19440円だったのに対し、2本目のZoffのメガネは5400円とかなり安いです。

予算を抑えにいった部分もあります。

1本目は多少高くてもデザインの気に入ったものということで買いましたが、何本も買うとなるとさすがに予算も考えます。

トミーフィルフィガーのメガネの型番はTH5512NJ。

Zoffのメガネの型番はZY12006です。

トミーフィルフィガーのメガネTH5512NJとZoffのメガネZY12006を並べた写真

 

ちなみに今回買ったのは、先週2本目のメガネを買うための下見に行って狙いをつけてたのとは違うんですよね。

今日かけてみたら何となくいまいちだった。

やっぱりメガネを買うときはその場で即決で買うよりも最低1日は考えを寝かせるのがオススメです。

それでもやっぱりそれがいいと思えば購入決定。

せっかく買ったのにかけなかったらもったいないので慎重に選びましょう。

 

店員さんのアドバイスを受けながら選ぶのもいいですけど、店員さんは何でもお似合いですよって言いますからね。

こっちの方がお似合いですとはアドバイスももらえるけど、売りたい方を勧める場合もあるし。

まぁ参考程度に。

ちなみに今回のメガネは店員さんに、普通ですね、黒縁だと幼くみえますって言われました。

元々童顔なんじゃゴルァ!

っと思いながらも最終的にはすっぱり自分で決定。

買わなかったけど、違うタイプの黒縁なんかはかける前に、ちなみにこのメガネは中学生くらいの方がよく買っていかれますって補足説明された。

メガネのフレームと鼻を支える部分が固定されてて、運動しても壊れにくいから、運動部に入ってる中学生とかでも壊れる心配が少ないと理由みたいですが。

何かそんなこと言われたあとにそれ選びにくいわw

中学生みたいにみえちゃいますよって言われてるみたいで(^-^;

いくら童顔でもい中学生にはさすがにみえんだろ!w

ちなみに僕の童顔レベルは26才まではほぼ100%居酒屋で年齢確認され、コンビニでも身分証明書の提示が義務付けられていました。

だからどんなメガネをかけたってそんなにモテ効果はないんだよ。

狙ってんのそこじゃないから。

どんなメガネかけたってキムタクみたいにはなれないんだよ。

別になりたくないし。

って言うしかない。

とりあえず2本目に元々ほしかった黒縁メガネを買ってきたって話しでした。

3本目は赤フレームにしてイジリー岡田先生を目指すか。

うーん3本目はどんなのにするか検討だな。

 

[仕事おわったあとに追記]

今日はメガネを変えて出勤したけどメガネを変えたことに気づいてくれた人は1人しかいなかった。

先週はじめてメガネをかけて行ったときhかなりの反応があったのに。

僕のメガネ姿に慣れて少しメガネを変えたぐらいではインパクトがないんだろう。

メガネに触れるわけじゃなく、何か顔がやさしくなったねーと言ってきた人は1人いた。

間違いなくメガネの効果だと思う。

 

メガネの関連記事。

大人のイメチェンはメガネがオススメ! - 乃日記新田一百好

出来る営業は眼鏡を掛けている。 - 乃日記新田一百好

メガネ同士は仲良くなりやすい。 - 乃日記新田一百好

メガネでイメチェンをさらに強化していくよ、人生で大切なものは変えられないようになってるから、変えれるものは全部変えても大丈夫! - 乃日記新田一百好

メガネをかけはじめて感じたメリットとデメリットを挙げてみる。 - 乃日記新田一百好