広告

モバイル用のサブパソコンを買ってきた、ポイントはスリムで軽量ボディと長時間バッテリー、デザインもシンプルで気に入ったよ、キーボードの使いやすいしおすすめ!

ずっと前からサブパソコンの購入を考えていたのですが、やっと購入しました。

購入を検討していた理由は、モバイルで使いたいということと、パソコンメイン機1台じゃ何かしら調子の悪いときに何も出来なくなる危険性と、突然ぶっ壊れるということもありえなくはないのかなと思い、複数台でどちらかが突然壊れても対応出来るようにバックアップの意味もあり検討していました。

ただどうせ2台持つのなら用途別で使い分けが出来るように使い勝手の違うもののほうがいいと思い、持ち運びに便利な軽量タイプを購入しました。

元々持っているパソコンもノートではあるのですが、外に持ち歩くにはちょっと重い。

ひざの上に乗せて使うには何とかいける重さではありますが、鞄の中に入れて持ち運ぶとなるとちょっと大きめの鞄が必要だし何よりやっぱり重い。

そんなことを考えながら機能池袋に行ったときにヤマダ電機の日本総本店にふらっとよったらちょうどいいのを見つけました。

元々は洋服の青山で仕事用のスラックスを2本買って、裾直しがおわったのでとりに池袋に行ったのですが、ヤマダ電機によったのも、最近スマホテザリングでパソコン動かしてると7GBの使用量を超えて、制限がかかり動きがものすごく遅くなるのでワイマックスあたりを契約しよかなーと思ってふらっと立ち寄ったんですが。

とりあえずワイマックスは検討することで見送り、パソコンコーナーをふらふらしていると、見つけたのがこれです。

ASUS EeeBook X205TAの写真

シンプルでスタイリッシュなデザインと価格の安さと使用用途としては十分過ぎるスペックに1万円以上の買い物には優柔不断になりがちな僕ですが、気に入ってしまいました。

新宿に用事があったので、新宿に行ったときにヨドバシカメラの店員さんに聞くと熱心に説明してくれたので即決で買ってきました。

(たまたま今回はヨドバシさんだっただけでヤマダ電機さんで買うときもあります。

結構店員さんと話しがあっちゃったら買います。)

買ってきてからさっきいろいろ口コミとか調べてみたんですが、かなり人気あるみたい。

重さよし、バッテリー持ちよし、見た目よしとモバイルパソコンとしては人気が出る要素満載だからね。

とりあえず念願のモバイルパソコン手に入れたから喫茶店で開封の儀をやったから写真乗せときます(^^)/

※喫茶店で初ノマドワークっぽくしようと思いましたが買ったばかりでまったくバッテリーがなく電源入りませんでした。

ASUS EeeBook X205TAの箱の写真

ASUS EeeBook X205TAの箱開けた写真

ASUS EeeBook X205TAを箱から出した写真

ASUS EeeBook X205TAの箱の中の付属品の写真

ASUS EeeBook X205TAを箱の中の袋から出した写真

ASUS EeeBook X205TAの液晶を上げてまだ新品の紙がかかっている写真

ASUS EeeBook X205TAを箱から出して液晶を上げた写真

B5サイズのパソコンが入るケースも買ってきたよ。

これに入れて鞄に入れれば持ち運びも安心。

池袋のロフトで買ってきました。

池袋と新宿を行ったり来たりですね(^_^;)

税込で2700円でした。

少し高いですが素材とクッション性が気にいってるんでいいです♪

B5サイズのパソコンが入るバックインバックの写真

B5サイズのパソコンが入るバックインバックに付いているタグの写真

 

ちなみに価格コムでもノートパソコンの売れ筋ランキング1位でした!

※2015年6月24日現在です。

価格コムノートパソコン売れ筋ランキングの写真

価格.com - ASUS EeeBook X205TA X205TA-B-DBLUE [ダークブルー] レビュー評価・評判

 

アマゾンでもカスタマーレビュー43件の内、27件が星5つとかなりの高評価だったよ!

※2015年6月24日現在です。

 

アマゾンのASUS EeeBook X205TAのカスタマーレビューのページの写真

ASUS ノートブック X205TA ダークブルー ( WIN8.1 BING-32B / 11.6inch / Z3735F / eMMC 64GB / 2GB / BT4.0 ) X205TA-B-DBLUE

 

価格コムにもアマゾンにもレビューがたくさん書かれているのでそちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに今も家ですけど新しいパソコンでブログ書いてます。

メインのパソコンよりもキーボードも打ちやすい。

ワードやエクセルは入ってないから、家で仕事をするときはメインのパソコン使うけどブログ書いたりするのは新しいパソコンが多くなりそう(=゚ω゚)ノ

モバイル用ノートパソコンの購入を検討している人はおすすめですので検討してみては?

ちなにみ僕が購入したのはダークブルーですが、ほかにホワイトとレッドもあります。

どれもなかなかいい色ですよ♪

 

 

でもASUSのパソコンが人気あるとか意外でした。

モバイルはみんながみんなマックブックってわけじゃないんだからね!

マックブックは高くて買えません(^_^;)

 ロフトで買ったバックはアマゾンでは見つけれませんでしたがB5サイズのパソコンが入るケースなら大丈夫です♪