広告

【朗報】月間100万PV(ページビュー)達成する方法がデータを元にわかった。

 今回は月間100万PV達成する道筋がみえたのでここに公開したいと思います。

ただ条件が僕と同じようにやった場合ということだから、すべての人には当てはまらないですが、きっと皆さまならもっと簡単に100万PV達成するんじゃないかと思います。

まず、なぜ今回こんなことを考えたかというと、前回書いた記事の通り、僕は仕事やめたい病にかかってしまっています。

この病は今にはじまったわけではなく、ずいぶんと前からやめたいとは思ってました。

ただやめるタイミングもやめて次に何か納得いく仕事が見つかるという自信もなく、10年もだらだらとやってきました。

まーそんなもんでしょ普通とは思いますし、仕事別に楽しくなかったって、仕事以外に楽しいことをみつけ、それを心のよりどころにすればいいやんと思い、そう自分に言い聞かせ、何とかかんとかやってきました。

そして根っからのチキンの僕はこれからもそうやってやっていくのかもしれません。

でもブログをやっている人なら少しくらいは考えたことがあるんじゃないでしょうか。

ブログにすごい集客(アクセス)があれば、そう100万PVくらいあれば生活費くらいは稼げるんじゃないだろうか。

アドセンスだけでもそこそこになるかもしれないし、そもそもそれだけのアクセスのあるブログを個人で運営していたら、ネットの世界ではそれなりの知名度になり、何かしら仕事をもらえるかもしれない。

なんてことを思ったわけです。

そんなことはここ最近思ったわけではなく、ずいぶん前から思ってはいたのですが、100万PVというふうに考えると、数字がでかすぎてなんだかリアリティがわかずにぼんやりとしか考えたこともなかった。

そこで今回はそのぼんやりたまに想像していたかしていなかったかもわからないような100万PVという数字に僕がどれくらい頑張れば到達する見込みがあるのがデータを元に割り出してみました。

参考データはこのブログです。

まず、このブログは昨年の10月29日に1記事目を更新して、前回の記事までで215記事になります。

でも実は、仕事辞めたい病とかいろいろありまして、3月14日から5月30日までの約2か月半更新をしていなかったのです。

ここでこのブログのPVもだださがりかと思いきや、意外とPVは下がっていくどころか5月に入ってから伸びていたのです。

 

4月のPVは1545。

f:id:itimaka:20150601022046p:plain

 

5月のPVは2139。

なんと4月から138%の達成。

f:id:itimaka:20150601021900p:plain

 

アクセスの内容は90%以上がグーグルとヤフーからの検索。

下記のデータは6月1日現在のもので、5月30日に1記事書いたので少し検索の割合が下がったが、それ以前は95%くらいは検索からのアクセスだった。

f:id:itimaka:20150601022554p:plain

記事の更新が途絶える前は2000PVを超していたので、200記事で2000PVを稼いでいると言えると思う。

これを100万PVに当てはめると、10万記事書けば達成する計算になる。

ちょっと興奮して心拍数があがってきましたが分析を続けます。

1日も休まずに1年間更新すると365記事書ける。

この計算で10万記事を達成するのは274年ごということになる。

僕から代々受け継いだこのブログを10世代後の子孫が見事達成!

興奮してきて汗がとまらなくなってきました。

いやさすがにこの計算では時間がかかりすぎるということで何とかもっとはやく達成する案を考えだしたい。

100万PVに達成するならブログ飯の可能性もあるから仕事を前もってやめたとしたら時間が出来るから1日10記事くらいはいけるかもしれない。

現にこのブログでも休みの日に1日に8記事更新したこともあるし、あとは慣れとか書くスピードとかネタを探す方法などが洗練されればいけなくはないはずだ。

1日10記事が可能だと100万PVの達成は飛躍的にはやくなりなんと27年で達成出来る計算になる。

真面目に働いて貯金していた方がいい。

いやいやまだあきらめるのははやいよ、今までの記事はほとんどがSEO等を気にせず書きたいことを自由に書いていた記事だ。

ちゃんと検索を意識した記事を書けばもっと効率よくアクセスを稼げるはずだ。

現段階のアクセスでもいくつかの記事に集中してアクセスがあり、多少なりとも検索を意識して書いた記事がやはり成功している。

そのへんをもっとこう分析してやっていけば、きっと…

キーワードの分析をしたいところだけど体調がわるいのか、汗か涙かわからんものでパソコンの画面がみえずらくなってるから分析の続きは今度にするよ(-_-)/~~~

 

当ブログのPV関連の記事。

itimaka.hatenablog.com

itimaka.hatenablog.com

itimaka.hatenablog.com

itimaka.hatenablog.com

itimaka.hatenablog.com

itimaka.hatenablog.com

itimaka.hatenablog.com