広告

おすすめのハニーローストピーナッツ、やみつき度ランキング有り!カルディに行ったのでおすすめの美味しい食べ物や懐かしかったから買ってきた物を5つ紹介する。

f:id:itimaka:20150305121314j:plain
みなさんはカルディに行ったことはあるでしょうか?
僕はカルディというとちょっと高いイメージが何故かあって今まで何回か前を通り過ぎたことはあったのですが入ったことはたぶんありませんでした。
調べてみると全国展開で東京でも72店舗もあるのでよく今まで入らなかったなーと思っています。
ちなみにカルディのある都道府県は、北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県。
残念ながらまだカルディが出店していない県は福島県、福井県、鳥取県の3県。
少し前にスターバックスが島根県に出店して、まだスタバがない鳥取県に、スタバはないがスナバはあるとしてすなば珈琲が出来たが、今年の夏にはスターバックスが鳥取県にも出店するようです。

さて今回は私がはじめてカルディで買い物をしてきたので、買ってきたものをご紹介したいと思います。
ちょっと買いたいものがあって都営三田線の板橋区役所前駅にあるカルディに行ってきました。
わざわざいつも行かないカルディに行って買いたかったものはこちらです。
ハニーローストピーナッツ。
f:id:itimaka:20150305121609j:plain
ハニーローストピーナッツはオーバーシーズという会社のものが有名でノーマルなタイプととストライクイーグルというタイプのものとミッドリーフというブランドが有名みたいですね。
僕が最近はまったのは友達が買ってきてくれておいしくてはまったんですけど、ストライクイーグルの青い缶のやつで、カルディに売っていたのは青い缶で黄色い蓋のオーバーシーズのハニーローストピーナッツです。
f:id:itimaka:20150305121636j:plain


ハニーローストピーナッツやみつき度ランキング


オーバーシーズのハニーローストピーナッツには今回買ってきた黄色い蓋のものとストライクイーグルという種類の青い蓋のものがあって、ストライクイーグルのハニーローストピーナッツが家の近くのスーパーに売っていると聞いて買いに行ったんですが売り切れてて、次の日にまた買いに行ったらなんと販売終了していたのです。



カルディに売っているというのを調べて買いに行ってきたのです。

ちなみに今回カルディで買ってきたのはこちらの5点。
ハニーローストピーナッツを買いにいったのですが、いろいろと美味しそうなものをながめて店内を歩いているとついついいろいろと買いたくなってきます。
コーヒー豆も種類が豊富にあったので今度行ったときにゆっくりみてみたいです。
f:id:itimaka:20150305121929j:plain

じゃあ楽しみにしてたハニーローストピーナッツから紹介していきます!

そうそうこれこれ、これが美味しいんだよねーと一口食べたらちょっと違う。
ブランドがいろいろあって違うブランドだということにここで気づいたんですよね。
同じオーバーシーズのハニーローストピーナッツでもストライクイーグルのハニーローストピーナッツの味が好きだったんだけどハニーローストピーナッツっていうことだけでテンションが上がってしまってストライクイーグルじゃないことにこの時点で気づいた。
美味しいんですけど僕はストライクイーグルの方が好みかも。。
ストライクイーグルの方が甘い感じがする。
オーバーシーズの方が塩気が強い気がするんですよね。
どっちが好きかは好みだと思うんですけど。
気のせいかな?
これはこれで美味しいからいいけど。
f:id:itimaka:20150305121542j:plain
f:id:itimaka:20150305122032j:plain
少量の袋タイプもあったから買ってきました。
グラム計算で袋タイプの方が安いのでおすすめです。
今回は缶で食べたいのがあって缶も買ってきましたが。
f:id:itimaka:20150305121710j:plain

類似商品でバタートフィピーナッツというのもあったので買ってきました。
f:id:itimaka:20150305121735j:plain
オーバーシーズのものならこっちの方が甘くて好きかも!
美味しい。
f:id:itimaka:20150305122058j:plain
f:id:itimaka:20150306015006j:plain

ストライクイーグルとプランターズのハニーローストピーナッツも食べたくてアマゾンで買いました。

まずはストライクイーグルのやつから。
f:id:itimaka:20171011184157j:plain
f:id:itimaka:20171011184158j:plain
缶詰みたいにしっかり密封されてるから安心。
f:id:itimaka:20171011184210j:plain
蓋開けると良いにおいがする。
f:id:itimaka:20171011184229j:plain

プランターズのハニーローストピーナッツもアマゾンで買いました。
f:id:itimaka:20171011183953j:plain
f:id:itimaka:20171011184115j:plain
プランターズが一番甘い匂いがするかもです。
f:id:itimaka:20171011184135j:plain

せっかくなんでハニーローストピーナッツの食べ比べをします。
f:id:itimaka:20171011184245j:plain
見た目はそんなに変わらないけどプランターズのハニーローストピーナッツがちょっと色が白っぽいです。
f:id:itimaka:20171011184257j:plain
食べ比べるとストライクイーグルのハニーローストピーナッツが一番パンチが効いてますね。
オーバーシーズのやつも食べ始めは似ている味なんですけど後味が違う。
自分的にはストライクイーグルのやつが一番やみつきになる味です。
プランターズが匂いも甘いけど味も一番甘いかも。
プランターズのハニーローストピーナッツもそれなりにやみつき度は高いです。
f:id:itimaka:20171011184303j:plain
あくまでも自分の好みになりますが、1番好きなのはやっぱりストライクイーグルのハニーローストピーナッツです。
その次はプランターズのハニーローストピーナッツです。
オーバーシーズのハニーローストピーナッツも美味しいですが、ストライクイーグルのハニーローストピーナッツと基本的には似た味なので、それなら後味がより好みでやみつき度も高いストライクイーグルのハニーローストピーナッツを選びます。
f:id:itimaka:20171011184352j:plain

ハニーローストピーナッツやみつき度ランキング

第3位 オーバーシーズのハニーローストピーナッツ

第3位って言うとそんなに美味しくないんじゃないかと思われるかもしれないけど普通に旨い。
カルディに売っているのでネットで買いものに慣れていない方はカルディでこれ買ってきても良いと思う。

第2位 プランターズのハニーローストピーナッツ

旨い。
今回初めて食べたけどさすがハニーローストピーナッツ。
ハニーローストピーナッツ自体が旨い食べものなのにその中で個性を出してきて旨いとか感動するレベル。
体調によっては1位のストライクイーグルのハニーローストピーナッツより旨く感じるときもありそう。
あと人によっては元々こっちの方が好きっていう人も多いと思う。

第1位 オーバーシーズのストライクイーグルのハニーローストピーナッツ

やっぱり旨い。
今回このストライクイーグルのハニーローストピーナッツを食べたいが為にカルディまで行ったんですが売って無くてアマゾンで購入した甲斐があった。
でもちょっと高い。
でも他に売ってる店が最近は無いからどうしても食べたくなったらちょっと高くても買っちゃう。
コスト抑えるなら第3位のオーバーシーズのハニーローストピーナッツがおすすめ。
妥協せずやみつき度が高いハニーローストピーナッツを食べたいなら迷わずストライクイーグルのハニーローストピーナッツをおすすめします!

あとコンビニにはあんまり売ってなくてどんなんか気になって買ってきた、スヌーピークリームサンドビスケット。
f:id:itimaka:20150305121811j:plain
包装はかわいいけど中身は普通のビスケットの見た目。
f:id:itimaka:20150305122131j:plain
チョコレートクリームがビスケットでサンドしてあって美味しい。
f:id:itimaka:20150305122148j:plain

最後に懐かしくて買っちゃったのがこれ。
ペッツ(PEZ)って知ってますか?
子供の頃家の近くの駄菓子屋でなんだか食べてたペッツ。
f:id:itimaka:20150306023745j:plain
いろんなキャラクターのペッツがあるんだけど今回買ったのはけろっぴのペッツ。
カルディには他にモンスターズインクのペッツも売っていた。
f:id:itimaka:20150305122228j:plain
包装を開けるとラムネ菓子が入っている。
f:id:itimaka:20150305122250j:plain
ペッツにこんな感じでラムネ菓子を収納出来るのだ。
f:id:itimaka:20150306004051j:plain
後ろのレバーで顔を上げてラムネ菓子を1つずつ取り出せる。
f:id:itimaka:20150306023141j:plain
f:id:itimaka:20150305122318j:plain
ラムネ菓子がはさまってもかわいい憎めないペッツなのだ。
f:id:itimaka:20150305122341j:plain

今回のカルディのレシート。
f:id:itimaka:20150306015037j:plain
ハニーローストピーナッツは缶で227gで390円なので1グラムで1.71円、袋のタイプは68gで98円なので1グラムで1.44円。

今回はちょっと目的のメーカーではなかったがハニーローストピーナッツも買えて、まさかこんなに気になるものを買うことになるとは思ってなかった。
カルディには他にも美味しそうなものがいっぱいあったし、ワイン等の種類もコンビニやスーパーよりも豊富にあった。
もっとはやくカルディデビューしておけばよかったと思っている。
コンビニやスーパーではみかけないような美味しいものがたくさんあるという感じがした。
人によって気になる商品は他にもいろいろあるんじゃないだろうか。
あと店員さんの接客が非常に良く、食べ物の試食や飲み物の試飲を積極的にお客さんに勧めていて、籠ももたずに店内をぶらぶら歩いていた僕に優しく籠を渡してくれたりもした。

おすすめなのでまだ行ったことがない方がいたらぜひ行ってみてほしい。