広告

ブログとツイッターの相乗効果。

ツイッターとブログって相性がいいって言われてるけど、基本的な連動の仕方って大体ブログの更新情報をツイッターでツイートしてって感じだよね。

あとは記事下なんかにツイッターのアイコンを表示して記事をツイートできるようにしておけば、記事の内容によっては情報として自分のツイッターでつぶやいて拡散してくださる方もいる。

ブログ→ツイッターっていうのが多いんじゃないかな。

でもね逆も出来るよなーって思って。

たぶん意識的にやってる人もいっぱいいると思うけど例えばこの記事みたいにツイッターのことを書いている記事に自分のツイッターのページを張り付ける。

HTMLでツイートの埋め込みも出来るので、気軽にフォローしてね!

とでもつぶやいてブログにのせてもいいと思う。

 このように貼っておけば今までこのブログを読んでくださっていた方が、ツイッターもやってるんだってことでフォローしてくれるかもしれない。

そもそもブログを購読してくださっていた方なら拡散してくれる可能性もあるし自分に興味をもってくれている方ならツイッター上で有意義な交流が出来るかもしれない。

ブログにもコメント昨日やブコメはてなブログならスターであいさつは出来るけど、もっといろいろと接してみたいならツイッターの方が圧倒的にやりやすい。

ただ一つ懸念されるのは変な人に付きまとわれる可能性もあるけれど。

そのためにスルー力も鍛えておいた方がいいとは思う。

まー今のところ僕にはそんな心配は全然ないのだけれども。

余計な心配をしてしまった。

最近はツイッターがちょっとおもしろくなってきたのでそっちの楽しみ方も覚えていきたい。

あっ変な人に付きまとわれるって、変な人は僕でした!

そんな感じです!