
広告

懐かしさもあって僕はビアードパパのシュークリームが大好きなんだ。

ビアードパパ

みんな!ビアードパパのシュークリーム食べたことある?
それなりにあちこちにあったりするから食べたことある人も多いと思うんだけど、美味しいよね!
僕はシュークリームが結構好きでコンビニに売ってるやつとかもたまに買って食べたりするんだけど、ビアードパパのシュークリームは別格さ!
はじめて食べたのは20才のときに西東京市に引っ越してきたときで、たしか田無のアスタっていうショッピングモールの中に入ってるんだよ。
友達の彼女が当時田無のリヴィンっていうこれもショッピングモール(たしか中でアスタとつながってる。)のちいさいたい焼きが売ってる一口茶屋ってお店でアルバイトしてて、ビアードパパをみつけて教えてくれたんだ。
チョコレートとかケーキを売ってるコージーコーナーをはじめて知ったのもこの頃だよ。
東京すげー!ってほんと思ったよ。
まーその頃からビアードパパが好きなんだけど、田無から引っ越してからはなかなかお目にかかれなくて、最近秋葉原にお店があるからときどき食べてる。
シュークリームが嫌いな女子ってあんまりいないから奥さんがいるならお土産にもぴったりだと思う。
安いから気軽に買えるお土産にいいね!
じゃあ食べてるとこみせるね!
この黄色い袋は昔から変わってないね。
f:id:itimaka:20150228220050j:plain
いろんな種類があるんだけどまずは写真左の基本のカスタードがおすすめだよ!
右のクッキー生地のやつもうまい!
奥のやつは期間限定のクッキー&クリームシュー、味はまだ食べてないけど、まずくはないはずだと思ってる。
f:id:itimaka:20150228220315j:plain
これは基本のカスタードなんだけど上にパウダーがふりかけられてる。
クッキー生地じゃなくてもちょっとさくさくしてるんだよ。
f:id:itimaka:20150228220153j:plain
中にいっぱいクリームが入ったビアードパパのシュークリームを食べると笑顔になっちゃうから不思議。
甘いの苦手じゃなかったら気にいってもらえると思うからぜひ食べてみてね!
f:id:itimaka:20150228220406j:plain
とりあえず今はカスタードを食べておなかいっぱいです。
残りの二つはあとで食べます。
ええ今日はお土産じゃなくて一人で全部食べますよ!
そのかわり今日はチョコは食べるのやめとく!
そんな感じです!

当ブログの関連記事。

さっきの記事で書いたビアードパパを買って帰ってるのはこの記事のふりになってるね。

継続の難しさを痛感する。 - 乃日記新田一米圭


ひさしぶりに西東京市の田無と西武柳沢に行ってきた。 - 乃日記新田一米圭

ビアードパパの記事また書いたよ。

仕事での疲れを癒すためにビアードパパのパブリストとフォンダンショコラを買ってきて食べた。写真付き。 - 乃日記新田一米圭