広告

継続の難しさを痛感する。

2月はやってしまった。
私はブログをはじめてから、ペースという意味では1日に1記事以上ということを続けてきた。
10月は29日にはじめて3日間で7記事。
11月は93記事。
12月は45記事。
1月は32記事ともう先月の段階的でぎりぎりですでに追い込まれていた状態なのだ。
別に更新数が多いからどうとか少ないからどうってのはなくて本人がどういうつもりでやっているかだけなんだけど、やってしまったって少しでも思っているってことは、僕の中で毎月1日1記事以上のペースというのは考えていたことなのだ。
どこかでこんな自分でも1日1記事以上のペースで更新することが出来るんだって自分の自信にするための目安の数字にしていたところがあると思う。
それを今月でとめてしまうかもしれないのは非常に残念だけど、これで自分の中にいつの間にかつくっていたハードルがとれて、よりいっそう自由に楽しく出来るかもしれないね。
むしろ何だか清々しい気分になってきた。
春はイメチェンに最適な季節だからね!
花粉症対策ってことでいきなり眼鏡キャラに変身したって誰も不思議に思わないのさ!
悔しくて涙がとまらないようなことがあっても全部花粉症のせいに出来るんだよ!
泣いてなんかいないよ!
花粉が!花粉が!むずむずしちゃってるだけなんだから!
とかなんとか書いてあと5記事今日中に書いちゃおうとたくらんでいたけど無理だなこりゃ。
何でもあきらめも肝心。
エンジンかかるときは勝手にかかるだろうし、書いてて楽しくてとまらなーい!
ってときのために今はあえて無理して書くのはやめとこう。
さっき買ったビアードパパのシュークリームでも食べながらテレビでもみてゆっくりしよう。
そうしよう。
そんな感じです!