
広告

暇だから何か適当にブログでも書こーっと。

今日は休みで暇だし、特にやることもないから適当にブログ更新しよーって思って、パソコンの前に座ったり、スマホを持ってみたりしても、何だか全然書けないよーっていう日あるよね。

何なんだろう?

別に何でもいいから書いちゃえばいいのに、いや、むしろ書きたいテーマはあるけど実際書き始めてみたら全然気分よく書き進められずにちょっと書いたところで、これは更新しなくていいかなんて思って、急に続きを書く意欲が削がれてしまうときってある。

さっきがまさにその感じだった。

そんなときは他の人のブログ読んだり、本読んだり、ネットで情報収集したり、普通にテレビでもみてれば何かしら書きたくなるようなネタは拾えるだろうけど。

こういう風にその時の流れとか気持ちが反映されるような書き方してると、どうしても気分が全然乗らないっていうか、それどころか今はブログなんて書いてる場合じゃない!ってときもあるはずなんだけど。

それだけに毎日何かしら文章を公開してたり、ブログを更新している人ってすごい。

ほんとプロです。

僕だって、仕事はよっぽどのことが無い限り休むことはない。

当然気分がのらないからって休むことなんてない。

プロってそういうことなんだと思う。

でも文章って思いっきりそのときの気分が反映されることもあるだろうから毎日人に読まれる文章を更新するのってほんと大変だなーと思う。

最低限それが出来なければプロブロガーにはなれないのだろう。

そんな感じです。