広告

長財布はズボンの後ろポケットから半分飛び出してあぶないから、二つ折り財布を使うことにした。

先日のスマホ落としたので持ち物を落とさないように気をつけようと思いまして、財布も今まで何年間か長財布を使ってたんですが、二つ折りの財布にすることにしました。
長財布の方がお金が貯まるとかいう迷信がありますが、あれはうそです。
本当かもしれませんが、僕にはまったく効果がありませんでした。
ちなみに値段の高い財布を使った方がお金持ちになるというようなこいとも聞いたことがありますが、あれもうそです。
少なくとも10代の頃から20代前半にヴィトンの財布を使っていた僕は全然お金持ちになってません。
使う年齢がはやすぎたのか、ヴィトンは結構みんな使っているから別に高い財布ってこともないのかな。
とにかく今回はお金持ちになる以前に、落としたら意味ないということで、長財布から二つ折りに変更。
これが僕がここ1年ほど使っていた長財布。
ボッテガ、風。
何人かにボッテガ?と間違えられたドンキホーテで買った、3千円ほどの財布です。
意外としっかりしていて、レシートとかでパンパンになってますが、まだ使えてます。
f:id:itimaka:20150213193628j:plain
今日から使う二つ折り財布。
Hanesみたいです。
とりあえずドンキホーテで1000円ほどで売ってたので、ほとんど何も気にせず買ってきました。
f:id:itimaka:20150213193642j:plain
これでポケットから財布が半分飛び出ているという危ない状況はなくなります。
さっき財布をネットで知らべていたら、ボッテガの財布が目につき、ほしくなってしまいました。
でも最近はロードバイク買ったり、スマホなくしたりと、いろいろお金がかかっているのでとりあえず財布はこの財布でしばらくいきます。
そんな感じです!

【2018年2月20日追記】
結局その後、この記事で使ってる財布がボロボロになった後、20歳くらいの頃に使ってたヴィトンの財布をまた使い、そのあとポールスミスの小銭入れにお札とクレジットカードも入れて使ってます
今のところ財布は無くしたこと無いですが、この半年くらいで鍵を2回無くしました
今回ポールスミスの小銭入れを買ったのはファスナーが付いててそこに鍵も一緒に入れておこうと思ったからです

最近は仮想通貨投資をはじめてますますお金の管理方法に気を配るようになりました
コインチェックのNEM流出事件とかもあり、自分のお金は自分で管理しないといけないなと改めてセキュリティの大切さを感じています
itimaka.hatenablog.com


当ブログの関連記事。
itimaka.hatenablog.com
itimaka.hatenablog.com