広告

新しいスマホの本体に変わったよ。

先日落としたスマホをドの保証を使って新しい本体に変わりました。
GALAXYのS3αです。
僕はスマホはとりあえずブログが更新出来るくらいのスペックがあれば何でもいいので、機種が変わって前に使っていたモデルより新しいモデルに変わっても、特にワクワクしたりはないですね。
スマホの本体が新しくなってまずはじめにしたことは電話帳を本体に入れる。
そしてドコモメールの設定。
そのあとにZDボックスのアプリのダウンロードでした。
バッテリーの残量が知りたいので。
ZDボックスはバッテリーの残量も表示出来るようになるし、タスク管理やキャッシュの削除も出来て便利です。
f:id:itimaka:20150213162109p:plain
そのあとに液晶保護フィルムを貼って、はてなブログのダッシュボードのショートカットを作成、lineの設定、Facebookの設定でした。
f:id:itimaka:20150213163700j:plain
今のところスマホを落としてもそれほど困らずに今までやっていたことは出来ています。
何とかなるものですね。
前のスマホの本体とMicroSDに入っていた、写真と画像が悔やまれます。
まだ警察やドコモから落としたスマホに関する連絡はないので、届けられてないみたい。
これからは落としても大丈夫なように写真とかのバックアップもちゃんととっておこう。
落とさないのが一番いいですけど。
そんな感じです!



関連記事。
itimaka.hatenablog.com