読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

肩こりがほんとひどいんだけど首をポキポキならすのは危険らしいからやめようと思ってる。

最近ほんと肩が凝る。

前から凝ってはいたんだけど、すごい凝る時期とそうでもない時期があって、今はかなり凝ってる時期。

前までは肩が凝ったりとか、体が疲れたら池袋のマッサージ屋さん(整体)に行ったりしてたんだけど、最近はあまり行かない。

そこにお金使うなら他にお金使いたいところがあるなーっていう考えになった。

でも1回腰に激痛がはしってろくに歩けなくなったときに池袋の山本式整体に行ったら1発で治った経験もあるし、池袋ならおすすめだよ。

池袋西口店|店舗を探す|山本式骨盤・ストレッチ整体サロン リフレッシュ

あと池袋でよく行っていた整体マッサージのお店はもみの手。

池袋西口店|店舗を探す|山本式骨盤・ストレッチ整体サロン リフレッシュ

もみの手で、1回骨盤のあたりの骨をバキバキならしてくれた人がいて、次またそのマッサージ師にあたりたいと思ったんだけど、名前とかチェックするの忘れて、それからは会えてないな。

自分では骨盤周りの骨をあんなにならすことは出来ないから。

めちゃくちゃ気持ちよかった。

最近自分で首の骨をポキポキならしちゃうんだけど、わかっていたけどあんまりよくないみたいです。

癖になっちゃってるんです。

今日からやめて!”首ポキポキ”の気持ちよさに隠されたリスクがヤバ過ぎる! - NAVER まとめ

もともとすごい猫背だから首から肩に負担がかかって凝ってくるんだと思うんだよね。

猫背直したい。

ロードバイクに期待だよ。

ロードバイクは通常の自転車に乗るかっこうよりもかなり前傾姿勢で乗るから背筋がピンと伸びるんだよね。

 

初心者過ぎて記事の内容はあてになりませんが、ロードバイクとクロスバイク見に行ってきました。 - ichimakaの日記

 

 

ロードバイク買いました。 - ichimakaの日記

 猫背直して肩こり直したいです。

もともとこのブログをはじめた当初のネタは腰が痛くて、整形外科に行った記事もあったなー。

なつかしいけどまだほんの3か月前くらい。

 

整形外科に行く途中でいろいろ気付く。 - ichimakaの日記

 

 

初体験。 - ichimakaの日記

 

 

整形外科に行く途中でコルセットを巻いていないことに気づく。 - ichimakaの日記

 

 

MRIの結果。 - ichimakaの日記

 

 

バランスと休む勇気も大事なんじゃないかな。 - ichimakaの日記

体が資本なんで健康には少し気を使うことにします。

 あんまりそんなこと気にしてもしょうがないって記事も書いた気がしますが。

そんな感じです!