広告

男はなぜ女性のポニーテールが好きなのか。

前はショートカットが好きな理由を書きましたが、今回はポニーテールです。
ショートカットとポニーテール、女性のこの2つの髪型は最強です。
特にポニーテールは嫌いだという男を聞いたことがありません。
好きな理由としては髪の毛をまとめてあるから清潔感があるのと、動きやすそうでもあるので活発な感じもあると思います。
この辺はショートカットと共通するぶぶんでしょうか。
しかしポニーテールの強さはそれだけではありません。
ポニーテールの最大の武器は髪をまとめてあるからみえるうなじにあるのです。
男は女性のうなじが好きなのですが、女性も男性のうなじが好きなのでしょうか?
男が女性のうなじが好きな理由は、うなじって大抵少しくせっけというか生えてきたまんまという感じがしませんか?
何か動物の毛っていう感じがします。
そこに何か本能というか野生を感じるんじゃないかと思います。
人間は頭脳は発達しているので、本能や野生の部分を理性てかくしている部分があると思います。
女性の場合、髪で隠れていることの多いうなじがみえると、普段は隠している、本能や野生の部分がみえている気がします。
よりその人の本心に近い部分をにふれている感じがするのではないでしょうか。
そんなことでポニーテールにしている女性は素直な感じすらする気がします。
さらにポニーテールの強みは縛っている髪をおろすと、セミロングくらいの長さにはなることです。
ショートカットやポニーテールの清潔感や活発な感じは減りますが、長い髪が目立ち、女性らしさが増します。
ポニーテールが似合う女性は2段がまえでの攻撃がかのうなのです。
以上になります!

※男はとか男性はと言っていますが、そのほとんどは、僕はという個人的な趣向かもしれません。

関連記事
itimaka.hatenablog.com
itimaka.hatenablog.com