読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

ブログの記事の内容について。

ブログ関連

なーんかね、ブログに書きたいことはいろいろあるんだけど、こう実際記事にしていくと、こういうことを書くといやな感じを受けちゃう人がいるなーとか、これは公開したことをあとで自分で後悔しそうだなーとか考えてるとなかなか記事の公開をためらって、結局下書きにしている記事って結構あるんだけど、ほんとうはそういう記事の方が反響は多いだろうし、PVを稼ぐにはそういう記事も躊躇せず公開できるひとが稼ぐんだろうけど僕は天性のビビりだからかなかなかそれが出来ない。

まーPVの為にブログやってるわけじゃないし、アドセンスも貼ってないからPVに拘る必要はないんだけどね。

別に書いた記事が叩かれたりするのは全然いいし、それはこわくはないんだけど、自分で自分の書いた記事に対してなんでこんなこと書いて公開しちゃったんだーって自分のやったことに後悔するのがこわいんだ。

自分自身が納得して、公開した記事が他の人に否定されるの自体はぜんぜんこわくないと思うんだけど。

本当に反省する必要があるなら反省するし、それを気づかせてもらえたならそれは感謝ですよね。

普通に道歩いてたらいきなりからまれたようなもんだと思えばスルーしたらいいし。

ただ自分自身が納得いってないことを公開したら、それはスルー出来ないような気がして。

心のどこかでずっとひっかかってるんじゃないかって。

実際は前に書いた記事のことなんて、しばらくすると忘れてるけど。

本当にビビりなんです。

よくいうと慎重なんです。

こういう性格自分でも疲れちゃうときがあるんですけど、性格だからしょうがない。

そんな感じです!