読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

今月は2000PV達成しました。

ブログ関連

あっという間に2015年の1月もおわりますね。

本当にはやいです。

1年の12分の1がおわりました。

このブログをはじめてから3か月が経ち、今月は2000PVを達成しました。

全然多くはないですが、はてなカウンターで確認するPVは11月は自分のPVも含まれていたことも考えますと、少しづつではありますが順調に伸びていると思います。

とらしくないPVの話しをしましたが、ゲームみたいでちょっとたのしいのも否定は出来ないです。

気にし過ぎるには精神的に良くなさそうなのでやめときますが。

今月の記事数はこの記事で32記事目でなんとか1日1記事以上のペースでは更新したみたいです。

実際には更新しなかった日もあり、2記事以上更新した日もあるといった感じです。

前半は順調な更新ペースだったのですが、後半は少しペースダウン。

まー別に好きでやってるだけだし、もちろんノルマなんかないし、っていうのが気楽でいい。

後半はいろいろ個人的に考えごととかもあってブログを書かない日があったという感じです。

仕事の場合考えごとがあろうが他に忙しいことがあろうが、よっぽどでない限り出勤日に休むことはないので、ブログもその気になれば、休まずに更新出来ると思うのですが、そうすると仕事よりも仕事っぽくなりそうで、出来るだけ仕事をしたくないからそれは嫌だな。

やりたかったらやるけど無理してまでやらないのが出来るのは稼いでないし、誰に強制されてやってるわけでもないから。

ブログはたのしいけど、書きたい気分じゃないときまで書き出すとそれが少しずつずれてきちゃってるんじゃないかと思ってしまう。

毎日書きたきゃ書けばいいし、書きたくないときは書かなくてもいいのだと思ってます。

11月に1日3記事のペースで更新したのは、自分でやりたいとおもってたからだし、それはまったく無理はしてなくてそれを楽しんでやった結果だと思う。

2月はブログをいっぱい書く月ですといごりゅご.comの五藤隆介@goryugoさんにのっかって、2月はいっぱい記事書こうかなーって少し考えたけど、1か月も自分で自分のプレッシャーを与えるのは何かとちょっといろいろいそがしかったりする仕事もありどうなんだろうと思い、考え中です。

もうこの時点で少し逃げ腰なので、マイペース更新になると思います。

2月はブログをいっぱい書く月です | ごりゅご.com

 

ブログをはじめて3か月での効能として趣味が2つ増えました。

1つ目はブログ更新。

2つ目はロードバイク。

ロードバイクは買ったばかりですが。

 

ロードバイク買いました。 - itimakaの日記

 

これにカメラで写真を撮るとかも加わってくるとおもしろそう。

でもこの前1眼レフ売っちゃったし。

 

カメラを売って処分するなら付属品が揃っているかが鍵。 - itimakaの日記

 

まーもうだいぶ前に買ったやつだったからなー。

あたらしいの買いたいけどロードバイクも買っちゃったし予算が。

うーん今年中に新しい1眼レフ買いたいな。

そんな感じです。

 

当ブログの関連記事。

 

ブログをはじめてわずか10日で200PVを達成した方法。 - itimakaの日記

 

 

ブログはじめてそろそろ1か月やっぱりブログはたのしいな。 - itimakaの日記

 

 

ブログはじめて1か月でやっと気づいたよ、はてなカウンターで自分のアクセスをカウントしない方法。 - itimakaの日記

 

 

ブログで目標持ってみようかな。 - itimakaの日記

 

 

今月1000PV達成しました。 - itimakaの日記