広告

はてなブログでfeedlyの購読ボタンをつけてみたよ。

やっておくと僕のブログを購読しやすくなるみたい。

簡単だからまだやってない方はやってみては?

 

やることは3つだけ。

  1. feedlyの購読ボタン設置ページに行ってボタンのデザインを選ぶ。
  2. RSS配信のURLを入力。※1
  3. 自動生成されたHTMLをヘッダーやサイドバーなど好きなところに張り付ける。※2

※1 はてなブログの場合、RSS配信のURLはブログのURLに/feedまたは/rssをつける。

どっちでもいいみたい。

はてなブログ以外の方はそれぞれ調べてみてください。

※2 はてなブログの場合、ブログ管理画面のデザイン→カスタマイズからヘッダーやサイドバーにHTMLを記述して貼り付けれるよ。

 

 feedlyの購読ボタン設置ページはこちら。

feedly. your news. delivered.

 

参考にした記事を張っておきます。

 


はてなブログに、RSSフィードを簡単登録できる『Feedlyボタン』を設置しました - Banguardサイト


はてなブログのRSS配信URLは2つあった! - tarのブログるっ by @tarVolcano

 

あとでアイコンのデザインを拘ったりしたいときに役に立ちそうです。


はてなブログでRSSアイコンを設置する方法 - Banguardサイト

 

feedlyの購読者数を簡単にチェック出来ます。

[K]Feedly Subscribers Checker | Knowledge Colors

 

 当ブログの関連記事。

ブログちょっと変えた。 - itimakaの日記

 

ブログをはじめるなら絶対はてなブログがおすすめな7の理由。 - itimakaの日記

 

ブログはじめて1か月でやっと気づいたよ、はてなカウンターで自分のアクセスをカウントしない方法。 - itimakaの日記

 

そんな感じです!