広告

今さらだけど東京ってストレス多いよね。

東京って生きてるだけで本当にストレスが多いと思います。
ちょっとここ2~3日いろいろ個人的に考えることもあって、周りにもいろいろあって。
僕の職場なんかでも、ものすごく人がいるなかで仕事をしているから自分でも気づかないうちにすごくストレスをうけてくらしているんだろうなーと思います。
田舎で少し過ごしたことといえば、6年くらい前に自動車の普通免許を合宿でとりに行ったんですが長野県に合宿したんですね。
2週間ほどで免許がとれるのでほんの短い期間でしたが、東京と比較するとあたりまえですが人口も少なく、自然も多くてとてもすごしやすかったです。
バスに乗って新宿に戻ってきたときになんだかそのごみごみした感じに一気に疲れというか何か重たいものが身体中にドンとおりてきた感じがしたことを覚えています。
しばらくすると東京にまたなれ、いつもの日常になるんですが。
東京で暮らすのと、地方で暮らすのってだいぶいろいろと気持ち的にも違うだろうなーと想像します。
地方で暮らすのはそれはそれでいろいろ大変なことも多いとは思うのですが。
僕は今はまだ独身で身軽でもあるので、今のうちにいろいろと模索して楽しむのはありだなーと思っているけど、実際に行動に移すとなるとなかなかはじめの1歩って出ないですよね。
1歩踏み出せれば2歩目は意外と簡単に出せそうな気がするのですが。
またいつもの考えているだけで行動しないパターンになりそうです。
でも東京はストレスが多いなー。
僕は時間的に朝の通勤ラッシュには電車に乗らないのですが、毎日通勤ラッシュに電車に乗るだけですごいストレスになりますよね。
ほんとみんなタフだ。
そんな感じです!