広告

ミニマリストにはなれそうにもないけど、姫姉様を見習っておこずかいの金額でも設定してみようかしら。

お金の管理がめちゃぅちゃというか、ほっといたら全部使ってしまう僕なので、ちょっと見習ってみようかと。


●根性なしでも続くお金の管理方法 - 風の他人の姫姉様


2015年のお小遣いは30万!お金の内訳公開! - 風の他人の姫姉様

でもどれくらいに設定すればいいかは、今日はもう遅い時間なので後日にまわします。

姫姉様のブログはよく読んでます。

 

 

itimaka.hatenablog.com

 

 

ミニマリストな方であと読んでるブログははぴらきさんのブログ。


はぴらき合理化幻想

はぴらきさんはご自身の生活スタイルをミニマリストとシンプルライフの生活スタイルを状況に合わせて変えられている。


ミニマリストからシンプルライフになった2つの理由 - はぴらき合理化幻想

今は海外におられるのでまたミニマリストなのかな。

UR賃貸団地の訳あり激安事故物件に1年住んで退去後の感想(問題点/工夫した点/良かった点) - はぴらき合理化幻想

海外2年半の集大成!海外旅行の持ち物で小型軽量便利なおすすめリスト、機内持ち込み手荷物だけで長期滞在OK - はぴらき合理化幻想

ミニマリストの方のブログは面白いブログが多いのかもしれない。

そんな僕はミニマリストかというとまったくミニマリストにはなれそうにもない。

どちらかというとマキシマリスト。

捨てれません。


●ミニマリスト、マキシマリスト達の旅行の巻 - 風の他人の姫姉様

近々冷蔵庫も新しいのに買い換えようかなーと思ってます。

理由は何十年も前の冷蔵庫を使っていると友達に話したら、古い電化製品は電気代が高いんじゃないのかということになって検討しております。

たしかに電気代は少し高めだと思います。

いっそのこと冷蔵庫を断捨離すればいいのですが、友達が遊びに来てたまに料理とかつくってくれるので断捨離出来ません。

ちなみに2年ほど前まで電子レンジも僕の生まれた年よりも前に製造されたものを使っていたので30年も使っていたものです。

実家から持ってきたやつを使ってました。

そんな感じなので、電化製品をばんばん買い替えるようなことはしないので少し方向を修正すればミニマリストになれるんじゃないかとも思いますが、洋服が捨てられません。

1年着なかったら断捨離するという強い意志が必要なのでしょうね。

とりあえずいきなりミニマリストはなれそうにもないので、おこずかいの方を検討してみたいと思います。

検討だけで実践はしないかもですが。

そんだけです。