広告

今月1000PV達成しました。

さっき通知がきたんだけど、今月は現段階で1000PVを突破しました。
はじめてこの通知がきたってことは、先月までは1000PVに達していなかったってこと。
お正月から少しアクセスが多くて、先月までよりはだいぶPVが多いよ。
このPVが多いか少ないかなんて大した意味はなくて、人によって感じ方は違うと思う。
1日で1万PVとかある人もあるからそういう人からしたらがんばれーって微笑ましくみてくれたら嬉しいかな。
僕は1日3記事とか更新する日もあれば、最近は更新しない日もあったりするけど、平均でいうと1日1記事以上は書いてる記事数になる。
これだけ書いてだからPVを伸ばすという観点からすると効率はあまりいいほうではないと思う。
たてつづけに3記事とか書くと先に書いた2記事はほとんど読まれなかったりするしね。
効率で言うと1日1記事がやっぱりいいんじゃないかと予想する。
僕はあまりPVを気にしてないから更新頻度とかもやりたいようにやってるだけだけど。
でもまったくPVがなかったらやる気が出なさそうだからまったく気にしてないってわけではない。
でも読んでくれる人がいればそれでよくてめちゃくちゃ多いPVじゃなくても楽しいし嬉しい。
じゃあなんで1000PVをはじめて達成した記事を書いてるかと言うと、ブログはじめてこれくらいで1000PV達成したんだなーってあとで振り返れるように書いてみました。
そんだけー!

当ブログのPV関連の記事。

a.itimakablog01.com

a.itimakablog01.com

a.itimakablog01.com

広告を非表示にする