読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

男性はなぜ女性のショートカットが好きなのか。

ファッション-女性の髪型について

男ってショートカットの似合う女性が好きです。

もちろん髪形で相手のことを判断するわけではないので、ショートカットであることよりその他に大事な部分がそれぞれいろいろあると思いますが、髪形だけの話しで言うと、ショートカットの人気はかなり高いと思います。

ではなぜショートカットが好きかと言いますと、これは周りに聞いたりなんかしたわけではないので、男はと言うよりも、僕はなぜショートカットが好きなのかを発表します。

あっ先に一応書いておきますがネタです。

僕がこういうどうでもいいことを書いてるときは全部ネタです。

だから多くの記事がネタだったりするのです。

さて本題に入りますが、自分の気持ちと向き合ってみたところ、やっぱり髪は女の命と言われるほど、女性の魅力となる部分だからです。

きれいにとかれた長く美しい髪は女性の美しさそのものです。

ショートカットが好きなこととは逆に、やはり女性の美しい髪は男性からすると魅力的にみえるのです。

その最大の武器を捨てた捨て身の戦法。

ショートカットとは女性にとっての最大の武器を捨てた丸腰の状態なのです。

そう、女性であることを武器にしていない感。

男と女というよりも、人と人として対峙しようとしている純粋な感じ。

女という武器を使って男になんかたよらねえよと言わんばかりの男らしさ。

そう、男らしいとも言えるほどのそのさっぱりとしたところが男は好きなのです。

そんな女性らしさをかなぐり捨てた状態からでも色気を感じたときに男はメロメロになるのです。

以上、完全に個人的趣向の話しでした。

現場からは以上です!