広告

早起きって三文の得っていうか楽しい。

僕は今まで、典型的な遅寝早起きタイプでした。

寝る時間は2時以降がほとんど、3時、4時、5時、6時のときも結構あります。

家で朝までネットみてたりとか、なんかうだうだしてたり、友達と朝まで飲むということもよくあります。

つい最近までこの傾向。

でも最近一緒に仕事をする人が変わったりして、飲みに行く機会が減ったからか、ブログをはじめて生活スタイルが変わったのかなんなのか、休みの日に友達と出かける機会がたまたま多いだけなのか、正月ぼけなのかもしれませんが、休みの日に早起きして出かけるのが楽しい。

僕の今までの休みと言えば、明日が休みなら朝起きなくてもいいということで、がっつり夜更かしして、休みの日は夕方まで寝ているということもめずらしくない状態でした。

まーこれはこれで楽しいと言えば楽しい。

今までは休みの日にはやく起きて出かける人の気がしれんとか思ってましたが、休みの日だからこそ、はやく起きて休みの日の活動時間をたくさんつくるっていうのは有意義だなー。

これはなんだか今さらこんなこと記事にしなくても、あたりまえの人からしたら当たり前で、だから今までもそう言ってた人が周りにもいっぱいいたじゃないかってことなんですけど、今までは夜更かしこそ楽しいと思っていたからまったく共感出来なかった。

休みの日に朝はやく待ち合わせを要求されたら、軽い拷問にでもあったかのようにきついなーと思っていた。

それがどういうわけか、最近は早起きして出かけるのが楽しい。

早起きって気持ちいいって感じる。

感じ方って変わるもんだねー。

わからないときには全然わからないことでも、ちょっとわかる流れになると、すーっと腑に落ちるというか、自然に納得いく考えになることってあるんだなー。

今はまったく共感出来ないような誰かの考えにも、いつか自然と共感出来るようになる日もくるのかもしれない。

そんなことを感じました。

明日は仕事休みで朝9時に集合してカラオケなので、7時起きだー!

昼過ぎからは予定がないのでなにしよっかなー。

そんな感じです!