読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

ブログはじめて2か月で検索からの流入が増えています。

ブログはじめてしばらくは、検索からの流入はほとんどなくて、はてなブログからのアクセスとはてなブックマークからのアクセスがほとんどだったんだけど、年末あたりからグーグルとヤフーの検索からの流入がどんどん増えて、今は完全に逆転し、グーグルからが全体のアクセスの40%、ヤフーからが全体の25%で、合わせて検索からの流入が全体のアクセスの65%になっております。

検索ワードは偏りがあり、1つのワードだけで、全体の検索の50%以上となっております。

いわゆる季節ワード。

でも検索の力ってすごいんだね。

それでも全然少ないアクセスなんだけど、全体としては伸びている。

この検索経由できてくれた人が、どれだけまたこのブログをみにきてくれるかっていうとたぶん今のままではあまりきてもらえないだろうな。

検索でアクセスされている記事にクリックされるようなブログ内のリンクを貼って、もう1記事読んでもらう。

その記事を自分の会心の1撃とも言える、この記事ならまたみにきてくれるのではないかという記事にしておけば、またみにきてくれる可能性って上がるよね?

そんなことしていいのかな?

それってSEOになるのかな?

変な小細工するとペナルティになったりしないだろうか?

結局無知でわからないよね。

まー会心の記事を読んでもらえても、また見に来てくれるとは限らないけど。

まーとにかく最近検索からの流入が少しづつだけど増えていますって記事でした。

そんな感じです。