読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

お正月だからいつも行っている喫茶店があいてないよ。

雑記

みなさまおはようございます。
昨日は、仕事初出勤で、電車の中で記事を書いていたのですが、少し時間が厳しくなり、いつもそういうときは、何とか文章を絞めにかかるか、下書き保存して、休憩のときに続きを書いて公開することが多いです。
で、昨日は無理矢理絞めにかかるには中途半端だったので、下書き保存して、休憩中に続きを書いて公開しようと思ったのです。
いつも行っている喫茶店と言っても、2店舗あって、1つは個人で経営しているお店(チェーン店ではないということ)。
もう1つはドトールコーヒーです。
個人店の方は年末から4日まではお休みなのは知っていたので、ドトールに行ってみたのですよ。
そしたらドトールもお休み。
他にも喫茶店はあるのですが、仕事の関係者が多いのでゆっくりブログを書ける状況ではないんですよね。
仕方なく職場の休憩所で缶コーヒーを買って休憩しておりました。
さすがに初出勤して朝のリアルタイムな気持ちとかを帰宅後に書くのは変なので、どうしよっかなーと思って家でベッドで横になっていたら寝てました。
仕事中からちょっとふらふらしてて、明らかに体調があんまりよくないぞって感じだったのです。
終電に近い遅い時間に実家から東京に戻ってきて、昨日はいつもよりはやい時間の出勤だったので疲れたんだと思います。
まーとりあえず昨日が初出勤なので、今日も出勤です。
まだ個人の喫茶店の方は今日も休みですけど。
ドトールがあいてるといいなー。
職場の休憩所の方が安くつくからそれはそれでいいけど。
そんな感じです!