広告

ちょっと時間があいたらブログを書こう。

実家に帰る移動時間に暇だからブログ記事を連投する3記事目です。
このブログは今年の10月29日から書きはじめて、今ほぼ2か月ですが、10月は記事数が7記事、11月は93記事、12月はこの記事で42記事目で11月の半分以下の記事数なのですが、12月の方がアクセスはかなり多いです。
細かい数字は今は言いませんが、倍近いアクセスにはなってます。
アクセス元で増えたのは、グーグルやヤフーからの検索経由が増えており、10月と11月に書いた記事が検索に表示されるようになってアクセスがのびている分が大きいと思います。
やっぱりブログは記事数が多くなればアクセスものびてくるというのは多くのブログではあてはまることなのかな。
ブログをみにきてもらえる為の窓口が広くなるってことですね。
検索経由でみにきてくれた方にも、何かきになるからたまにみにきてみようと思ってもらえるような記事になってたらいいな。
意識すると変な感じになっても嫌なのであまり意識せずにいきますが。
以上、ブログをはじめて2か月のアクセス数の傾向でした。
そんだけー!