読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

好不調の波ってはっきりとわかるね。

雑記

他のことでもそうだけど、ブログって書いてると、自分で調子いいなーってときと、なんだかしっくりくる文章が書けないなーってときとあるよね。
何らかの原因はあるんだろうけど、気持ちも生活も複雑だからはっきりとこれが原因で調子がよくないっていうのはわからない。
単純に疲れているだけかもしれないし、他に気になることが気持ちにあるからかもしれないし、まーこれといった理由はないけど乗り気になれないときだってあるかもしれない。
安定してある程度自分が納得出来るものをつくれる人ってすごいなーって思う。
例えば文章を書くことをプロとしてやっていくなら、ある程度まわりの評価が必要だとは思うんだけど、趣味でブログをやるなら、みてくれる人の評価というよりも、自分が納得出来るかどうかが大事だなーって思う。
プロの場合は自分が納得出来るかは、お金を稼ぐ意味ではどうでもよくて、まわりを惹き付ける文章が書ければ成立すると思うんだけど、なおかつ自分も納得出来る文章を書いたほうがもっと満足出来るよね。
趣味のブログでも自分が納得出来て、読んでくれる人も惹き付けれる文章の方がいいんだけど、なかなか難しいよね。
プロでもないのにそんな大変なことなかなか出来ないよね。
お金を稼ぐってなかなか大変だなー。

僕は今日も仕事です。
明日まで仕事です。
疲れたよ。
僕は今の仕事10年もやってて、なかなか頑張ってるなーって思う。
でもみんなもっと頑張ってるから弱音は吐かないようにしよう。
今日は適当に仕事やって帰る気満々だけど。

はやくお正月気分を味わいたい。

そんな感じです!