読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

ブログで目標持ってみようかな。

ブログ関連

ブログをはじめてそろそろ1か月半がたちます。
はじめはとにかく100記事までは続けたいと思いそれに向かって書いてきました。
11月中に100記事を書き上げ、とりあえず目標を達成し、最近はただただ楽しみながら更新をしているのですが、100記事という目標があったときもそれはそれで楽しかったもので、今も楽しいのは単純に記事を書いて、それを読んで貰えてうれしいし、ブログを書くのが結構好きなのかもしれません。
ただ普通に書いてても楽しいのですが、少し目標を立てるのもいいかなと思います。
ブログは楽しんでやることが僕の中の最重要ですが、プラスで何か少しでも成長出来ればお得かなと思って。
どんな目標がいいかなーと思ったのですが、記事数ははじめにやったから(100記事の期間は決めてなかったですけど)、少し自由にやりたいし、ページビューはあまり意識したくないし、何かちょうどいいのないかなーと思い考えたのが、まとめ記事を書いてみたいというのがありました。
僕の記事はメインが脳内垂れ流しの日記、たまに食レポ、ブログの話ではてなブログがおすすめな7の理由っていうのも1回書きましたが、めずらしいパターン。
とくにこういう感じやるというのは決めてないのですが、ゆるーい脳内垂れ流しをやりたいっていうのは少しあります。
脳内垂れ流しって言っても、ほんとに何も書くこと決めてないでとりあえず書きはじめるパターンもありますし、ある程度こういうことが書きたいと決めて書くときもあります。
最近は何も書くことが思いついてないパターンは少なく、何かしら下書きにメモってたりするので、そこからネタを選んで書くことが多いです。
まー下書きのことは書く気にならなくて、いきなり書きはじめることもあります。
ただ、準備をしっかりして、きっちり記事をを構成してっていうのはほとんどない。
時間が細切れにしかないのと、ブログ書くのが楽しいのでいっぱい更新したいというのがあるので、1つの記事にかける時間は短くなってます。
でも、しっかり構成してある程度時間をかけて書く記事にしかないよさもあると思うので、そういうのも書いてみたいなと思いまして。
12月中に1記事いけたらいいです。
はじめてやるので立派なものにはならないと思いますが、それを一応目標にしておきます。
クオリティーが低すぎて、みなさんにそれがその記事だって気づかれないかもしれませんが、気づいたけどクオリティー低いなーって思った場合はそっとしてあげておいてやってください。
何をまとめようか。
すでにちょっとプレッシャーになってきた。
この記事書かなきゃよかったかもって今少し思ってますが、更新しちゃいます。
そんな感じです!