読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

ぼーっとしてた1日だった。

雑記

もう日にちはかわっちゃったけど、12日は休みでぼーっとしてたな。

結局家から1歩も出ず、ネットサーフィンっていうか、いろんな人のブログをみたり、してた。

1記事更新したけど秋葉原のごっつで食べたのはカレーつけめんで、今度アキバみそチーズらーめん食べに行こうとしてるのに、タイトルがアキバみそチーズらーめん食べてきたになってた。

さっき気づいて修正しました。

テレビでひさしぶりにものまねみてたよ。

実家にいた頃は家族でよくみてたなー。

栗田貫一さんが、井上洋水さんのマネで「人生が二度あれば」って曲歌ってたんだけど、いい歌だな。

歌っていいですよね。

ものまね王座決定戦は、決勝にもなるとみんなレベル高くて普通に歌番組みたいに聞き入っちゃった。

ものまねって感じじゃなく。

昭和の歌もいっぱいうたわれてて、いい歌いっぱい聴けた。

普段あんまり音楽は聴かないんだけど、あらためて音楽っていいなーっておもった時間だった。

1日1曲とか音楽を聴くようにするといいかもしれないね。

僕は昔からほんと音楽聴かない。

何か歌詞を聞き入っちゃうから、それよりも自分でいろいろ考えてるほうが好きなのかも。

小学校高学年から高校くらいまでは、そのときにヒットしてる曲は歌番組とかみて聴いてたけど。

日常的に音楽を聴くっていう習慣はない。

流行りの歌ですらそんな感じだから、クラシックとかジャズとか、そういう音楽になるとほとんど聴いたことない。

自然に流れてるのを聴いてることはあるのかもしれないけれど。

音楽って興味を持つと奥が深くて楽しいんだろうな。

今のところ僕の人生ではあまり深く知らない世界。

何かをきっかけにして、すごい興味を持てたりするかもしれないけど、そうなったら何か熱を入れて語れるものが増えたってことで、それはすごいたのしいだろうな。

知らない世界が多いっていうのも、それはそれで未来がすごく楽しみになるね。

音楽だけじゃなく、この世の中は、知らないことやわからないことだらけ。

僕はとくに、自分で知らないことがいっぱいあることを自覚してるから。

たのしいよねー。

これはどれだけ長生き出来たとしても、きっと興味は尽きないですな。

仕事のお客さんは、僕よりずいぶん年配に人もいるから、いろいろ話すこともあるのだけど、年配に人に、自分の知らないこととか、知らない時代のことを聞くのが仕事の中でも一番楽しい時間だったりする。

そうやって誰かから教えてもらうことって、自分では検索をしようもない。

そもそも知らないから、検索をかけるキーワードすら知らないことを、教えてくれるのは、他人です。

検索でわかることってものすごく多いけど、人とのつながりっていうのは、検索では知りえないことを教えてもらえたりする。

やっぱりおもしろいことは人とのつながりの中にあるよなー。

さて明日も仕事だ。

どんなお客さんと話せるかな。

営業なんでこれも仕事のうちなんで。

営業っていってもいろいろあって、一般の消費者のお客さんと接する営業の楽しい部分はそこですね。

いくつかある仕事の楽しみの中の一つです。

きついことも多いけど。

まー明日も雑談に夢中になりすぎて、実績がまったく上がらずに、おこられるようなことがないようにがんばりまーす。

そんな感じです!