
広告

秋葉原「ごっつ」、カレーつけめんを食べてきた。秋葉原グルメ

グルメ 秋葉原

一昨日ね、また秋葉原のごっつに行ってきたんだ。
この前は奇襲された感じだったから、お腹いっぱいだったし、だいぶ前にブログとかで噂を聞いてた感じだったから、事前情報の記憶が薄く、なんとなくしょうゆチャーシューメンを食べたんだけど、あらためてみなさんの記事をみてみると、つけ麺が人気なのかなと思った。

ごっつに奇襲された。秋葉原グルメ。 - itimakaの日記
なので今回はいろいろあるメニューの中から。
f:id:itimaka:20141212141731j:plain
カレーつけ麺をチョイス。
OZPAの表4でも紹介されていたし、僕はカレーが大好きなので、カレーうどんも旨いし、カレーラーメンも旨いからカレーつけ麺も旨いに決まっている。
旨いのがわかっているからたべないということはない。
人には冒険もわくわくしてたのしいが、安心感も大事なのだ。

f:id:itimaka:20141212141756j:plain
ちなみにごっつのカレーつけ麺は、まかないから生まれており、スタッフ全員が旨いと認めた、支持率100%のつけ麺である。
f:id:itimaka:20141212141819j:plain
登場。
ほら、もう旨い。
みただけで旨い。
今写真を見返しただけでも、口の中に唾液が。
まーこれは今回に限ったことではなく、食レポを書いているときの僕のあるあるではある。
f:id:itimaka:20141212141843j:plain
チャーシュー、玉子、メンマが上の乗っかっているのだが、その下で輝く麺の存在感が伝わるだろうか。
f:id:itimaka:20141212141913j:plain
ごっつの売りである、背油中毒になること請け合いのスープに良い感じの配合で割られたカレースープだ。
f:id:itimaka:20141212141935j:plain
すくい上げてみると、奇跡のスープを手にした気分になれる。
f:id:itimaka:20141212142105j:plain
丁寧に製麺されているごっつの麺。
f:id:itimaka:20141212142131j:plain
その麺を絶品カレースープにつけて食べてみる。
f:id:itimaka:20141212142216j:plain
旨い!
ごっつの特徴である背油スープのよさを生かしたカレースープの配合。
いやもう食べる前から旨いのはわかっていたとはいえ、やっぱりカレーつけ麺ではずすはずはないのだ。
あえて好みを言うなら、カレーつけ麺の場合、もうちょっとスープの温度は高めの方がさらに好きかもしれないと思った。
もしかしたら、僕がブログ用に写真を撮っている間に少し温度が下がってしまったのかもしれないが。
今度行ったら熱く出来るか聞いてみようかな。
次行ったときは、OZPAの表4でも紹介されている、アキバみそチーズらーめんに挑戦するぞい。
近々行ってきまーす!

今回、カレーつけ麺をチョイスするきっかけになった、OZPAの表4の記事はこちら。

あの「超ごってり麺 ごっつ秋葉原店」さんの「カレーつけ麺」がウマすぎた件 | OZPAの表4