
広告

ごっつに奇襲された。秋葉原グルメ。

グルメ 秋葉原

こちわ側が奇襲をしかけるのは、本来の自分を見失った姿にすぎないというのは、スラムダンクで学んでいたけど、なにも心構えなしに奇襲をしかけられた場合、正確な判断を見事に狂わされることもあるというのは、今回身をもって経験した。

奇襲 - Wikipedia

SLAM DUNK - Wikipedia

 奇策といわれるあらゆる作戦………そのほとんどは…相手のことを考えすぎて本来の自分を見失った姿にすぎない(高頭)

昨日ね、秋葉原をぶらぶらしていたら、気になっていたラーメン屋さんをたまたまみつけてしまったのだ。

このお店は、web屋さんご用達のお店らしく、以前ワードプレスでHTMLやCSSがわからないから、いろいろ調べてたとき、何度か話題になっている記事をみたお店。

【ごっつ】。

あーこんなとこにあったんだーと思い、食べてみたかったんだよねーと思いつつまったくお腹はすいていない。

でも入っちゃいました。

写真に写ってないけど、看板には「背油中毒になる覚悟はありますか!?」とか

「背油中毒は犯罪ではありません!!」など、背油たっぷりのラーメンを安易に想像出来る看板。

f:id:itimaka:20141209191557j:plain

とりあえず、おなかへってないけど、しょうゆチャーシューメンを注文。

肉好きだから、チャーシュー多い方がいいかなって思って。

f:id:itimaka:20141209191651j:plain

待ってたらすぐきました。

しょうゆチャーシューメン。

チャーシューすごい量なんですけど。

f:id:itimaka:20141209191730j:plain

背油たっぷりのスープも旨そうだねー。

あっ、うまい、口の中に濃厚なスープが広まって、口の中全部が旨くなる感じ。

これは背油中毒になる。

f:id:itimaka:20141209191800j:plain

チャーシューいただきます。

やわらかい!

いろんなラーメンに入ってるチャーシュー食べたけど、トップレベルのやわらかさ。

この量でも、全然いけるわ。

f:id:itimaka:20141209191828j:plain

麺とスープのからまり具合もばっちりなんですけど・・・

いかんせんおなかへってないから、途中からきつくなってきた・・・

f:id:itimaka:20141209191852j:plain

これはちゃんとお腹減っているときに食べるものだ。

お腹ばっちり減っているときにもう1回行こう。

やっぱり空腹は最高の調味料なのだ。

そんな感じです。

 

ごっつを紹介している、webに詳しい方々のブログと記事貼っときます。

OZPAの表4


超こってり&チーズ好きよ来たれ!ごっつ秋葉原店限定「アキバみそチーズらーめん」! | OZPAの表4


あの「超ごってり麺 ごっつ秋葉原店」さんの「カレーつけ麺」がウマすぎた件 | OZPAの表4

もともとは亀戸で人気のお店で、亀戸が本店らしいです。

[食べた]背脂祭り!東京・亀戸「超ごってり麺 ごっつ」の濃厚つけ麺!! | OZPAの表4

 


すしぱくの楽しければいいのです。


亀戸にあるごっつが秋葉原にもオープンしたので食べてきた。レビュー|すしぱくの楽しければいいのです。