広告

今日は寒いっすなー。

今日は天気がいいのにすごく寒い。
冬なんですなー。
昨年の今頃どんな気持ちで何を思っていたかなんて全然おぼえてないや。
12月になって、それなりにもう今年もあと少しだなーと思いながら、だんだん忙しくなってくる仕事に気合いを入れながら、忙しくしているうちにあっという間に年越して、年越したときもそれなりの思いはあったんだろうけど、あんまりおぼえてないです。
年末になると気持ちが引き締まってくるというか、今年というものが過ぎて、新たに来年を迎えるから、いろいろと思うことが出てきたりすることもあると思いますが、どんな思いを持ったって、どんな目標に向かったって、時間は同じスピードでそれはただただ過ぎて行く。
その時間をどう過ごすかによって、すこしづつ状況は変わってくると思うんだけど、それはそれでそのときになったら、あー今こんな感じだなーってことで、何でもない日常だったりする。
今年もあと少しなんだけど、そのわずかな時間の中にいろいろあったりするかもしれないし、ほんとに何か暇だなーっていう日常かもしれない。
どっちにしてもちょっと時間が経つと、過去の日常の中に起こった一コマになるのかな。
世の中わからないことだらけで、不思議だらけなはずなのに、自然にしてるとそれは不思議でも何でもない日常が目の前にある。
目の前に起こっているいつもの毎日が、不思議なことでも、何でもないことでもどっちでもいいんだけど、どうせなら楽しくいきたいですな。
今日も変わらず仕事の休憩室中にいつもと同じアイスカフェラテのLを飲んでるよ。
今年もあとわずかだけど、あとわずかの今年を楽しんでいきましょう!
そんな感じです。