
広告

癒し系の記事が書きたい。

このブログをはじめる何ヵ月か前だと思うんだけど、毎日見だしたサイトがあって、それは【ほぼ日刊イトイ新聞】です。 手帳やらを持ってる友達がいるので、聞いたことはあったけど、実際にはサイトを見に行ったことはなかった。 それがある日、どういうきっかけかはわすてちゃったけど、1回見に行ったんだよね。 そのときは何だかよくわからずに、適当にサイト内をみておわった。 もちろん今日のダーリンは通過するので読んだはず。 また次の日か少し経ってからか忘れたけど、ふと気になってみに行ったんだ。 また今日のダーリンを読む。 サイトの中には、糸井重里さんと有名人の対談とかのコンテンツもあるんだけど、それもいつしか気になる有名人のは読んでて、ふと気づいたときには、毎日今日のダーリンが気になるようになってた。 今日は糸井さんどんな話ししてんだろ?って。 ブイヨンの写真がよく投稿されてる気まぐれカメラも気になるしね。 ほぼ日刊イトイ新聞は17年目で今のところ毎日なにかしら新しいコンテンツが更新され続けているんだって。 それはたぶん今日のダーリンが更新されているんじゃないかと思っているんだけど。 見だしたのここ半年くらいだから詳しくは知らないけど。 自分でブログ書きはじめてからは、いろんな人のブログをみに行くようになって、たまにほぼ日も見に行く感じで、最近は毎日欠かさずってわけじゃないんだけど、やっぱりたまに気になって見に行くんですよね。 人気の理由は何かたまに気になるからだと思う。 ちょっと癒し系なんだとも思う。

 


ほぼ日刊イトイ新聞 - 目次

ちなみに今日のダーリンは糸井重里さんが毎日書いてるエッセイみたいなものです。 ダーリンとはほぼ日内での糸井さんのこと。 ブイヨンは糸井さんの飼っている犬の名前です。 気まぐれカメラは一言写真日記的なもの。