読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

ブログ休みます、たぶん。

12月19日から23日の間、ブログを更新するのを休もうかなーと思ってます。
理由は2つありまして、1つは仕事が1年の中で一番忙しい週になるので、そっちに全力をかけたいのと、もう1つは今のところブログをはじめて1か月間、ほぼ毎日ブログを書いてきまして、このままだと本当に休みなくブログを書いてそうだなーと想うからです。
毎日ブログを書くことは、悪いことではないですが、本当に書きたくて書いているのかわからなくなってくるんじゃないかなーって思いまして。
ご飯をお腹いっぱい食べたあとは、さすがにもうすぐにはご飯たべたいとは思わないと思うのですが、しばらく食べれないと、お腹すいたーってなるのと一緒で、ブログ書きたいーってなるのかなって。
食事もずっと食べ続けると、もういらないってなると思うんですが、普段はそんなこと気にせず、ちょうどいい感じでお腹すいたときにご飯食べる。
食事は生きるためにひつようなことですが、ブログは必要ない。
でも少しでも書くことやめると、書きたいって欲求が出てきたなら、自分は本当にブログ書くのが好きなんだなって確認出来るかなって思って。
書きたいってならないかもしれないけど。
5日くらい計画的に休んでみようと思って。
で、クリスマスイブにさみしい記事で戻ってくる…
哀愁ブロガーでいい感じかもですね!
こういうと逆にそれまでは毎日書く宣言にもなりそうだけど、そんなことは約束しません。
結果的に書いてるかもしれないですけど。
出来るだけ自分にはノンプレッシャーでいきたいゆとりです。
ゆとり世代ではないですが。
僕の生まれた1982年はプレッシャー世代ってネーミングがついたみたいです。
何か納得。
たぶん18日までは、風邪で寝込んだり、急に海外行ったり、他のことが手につかないくらい恋に恋したりしてなければ、毎日書いてると思いますのでよければみてください!
とりあえずまー19日から23日までは休む。
休むほうがきついってなったら、僕はブログ好きなんだな。
そんな感じー!