広告

人気ブロガーの人との差に唖然とする。

10月29日にこのブログをはじめて、11月はまるまる1か月ブログを書ききった月になりました。
11月に書いた記事は、この記事で91記事になり、1日3記事以上のペースで書けて、書きたい欲求は十分満たされた感じです。
こんなにまとめて文章を書いたことも今までなかったですし、書くときに計算していないというか、何も思いついていない状態で書きはじめたりして書いていることが多いので、駄文、乱文の嵐なのは言うまでもありません。
でも僕は、このブログをはじめて、まずは、細かいことを考えずにとにかく書いて書いて書きまくるのをやろうと思いましたので、一番やりたかったことはとりあえず達成している感じです。
人気のあるブロガーさんのブログをみたり、そのブロガーさんが、ブログをはじめた当初、どんな感じえ書いていたのかなーと少しみてみたりしたのですが、まー皆さん完成度の高いこと高いこと。
これは努力とかそんなものでどうにかなるレベルじゃないぞと感じたのが本心です。
最近、はてなブログ界隈で、一年前の記事をツイートしようという流れからはじまって、今では人気ブログになっているブログを書いている方が、それをきっかけに、1年前の自分の記事を振り返る流れがありますが、みなさん一様に、1年前の自分の記事は、まだまだ甘かっただとか、今みると恥ずかしいというような感想になっています。
僕からみると、1年前の記事でも十分完成度高いと思うんですが。
もともと完成度とか、文字数とか、冒頭で話題に出してはいますが、本当は更新頻度も気にせずに、楽しくブログを書いて、見てる人にオモシロガッテもらえたらいいなーという感じでやっているので、人気ブログを運営している人との差に唖然としながらも、あまり気にせずマイペースで続けていきますので、よければたまにみて笑ってやってください。
12月は仕事も忙しいのですが、ブログも無理せず頑張ります。
そんな感じです。