広告

腹が減ったら豚丼【白樺】でがっつり肉を食らう、板橋区役所前グルメ。

今日はずっと家でぐだぐだしてまして、段ボールを片づけながら掃除とか言ってたんですが、段ボールも片づけず、掃除もゴミを出しただけという体たらく。
とりあえず、腹が減っては戦は出来ぬというから、板橋区役所前でお気に入りの、【つけそば 周】につけそばを食べに行こうと旅に出たんですよ。
その前にちょっとポストにお手紙を出しに。
何のお手紙かと言いますと、前に住んでいた家の敷金の精算金額が確定したというので、それの承諾書を出しに行きました。
Kさんとしっかり話し合って決めた金額になったからそりゃ承諾しますよ。
http://a.itimakablog01.com/entry/2014/11/19/213109
http://a.itimakablog01.com/entry/2014/11/19/213109
で、駅前のポストを経由して、【つけそば 周】に向かいました。
ところが、今日もだめだった。
なんとまだ20時30分を過ぎたところなのに、麺とスープがきれた為、本日は営業を終了致しますという看板が。
やっぱりおいしいから人気店なんだね。
はじめ行った以来、2回連続でくいっぱぐれたさ。
itimaka.hatenablog.com
itimaka.hatenablog.com
まーしかたないと、ちょっとぶらぶらしながら適当においしそうなお店に入ろうと思ってはみているものの、なかなか一人で入ろうと思えるお店ってばいですよね。
誰かといたら入れるお店はいっぱいあるんだけれども。
ときょろきょろしながらぶらぶらしてたら、おいしそうなお店発見!
しかも一人で入るのにぴったり!
豚丼【白樺】
なんか外観もすだれがいい感じで、おいしい豚丼が食べれそうな雰囲気がぷんぷんするじゃないですか!
f:id:itimaka:20141128225129j:plain
さっそく入ると、入口右側に食券の券売機があります。
はじめてのお店の場合、左上。
そのお店の一番基本になるメニューはたいてい券売機の左上にあるからね。
豚バラ丼小中大とあるのでおなかも減っているし、大を押した。
店員さんに食券を渡すと、ご飯も小中大で選べると言うことなので、中を注文。
お肉いっぱいな感じで食べたいから大はやめときました。
f:id:itimaka:20141128223250j:plain
出てくるまで適当に席に座って店内観察。
ちなみに他にお客さんは、僕より先に一人、先にきてた人はもう食べおわっていたらしく、すぐに出て行って、そのあとにもう一人、どちらも男性で一人のお客さんでした。
サイドメニューにサラダ、キムチ、玉子もあるようです。
f:id:itimaka:20141128223024j:plain
待つこと5分くらいでしょうか、出てきました!
うまそうな」豚丼!
みそ汁付きです!
見た目からお肉びっしりで、食欲をそそりますよね!
f:id:itimaka:20141128223046j:plain
ではお肉からいきます。
一口目の感想は、うまー!
ちょっと濃いめの味付けで、口に放り込んだ瞬間から、肉汁と濃いめに味付けされた肉のうま味が口の中いっぱいに広がります。
これはご飯大で注文してもぺろっといけた。
次からはご飯大にする。
f:id:itimaka:20141128223108j:plain
つづいてみそ汁。
これは普通のみそ汁です。
具はわかめ。
みそ汁好きなんで、普通においしい。
僕がつくってもこれくらいおいしい。
f:id:itimaka:20141128223140j:plain
豚丼が大満足のうまさなんで、みそ汁は普通でいいんです。
【白樺】に来る人は、みそ汁を飲みにくるんじゃなくて、おいしい豚丼を食べにくるはずですから!
板橋に一人で来た際に、おなかが減ったら、豚丼【白樺】おすすめです!
板橋区役所前駅からすぐなのでぜひお越しの際は行ってみてください!
Redirecting

2015/6/19【追記】
テレビで話題になってました!
6月13日のメレンゲの気持ちというテレビでピース又吉さんが新宿の地下にある豚丼屋の店主の態度が悪いからきれたという話しをしてたそうですが、どうやら白樺さんは前に新宿3丁目の地下にあったらしく、今は移転して、この記事で紹介している店舗だそうです。
店員さんはみんないい人ですよ。
又吉さんの話しの店主さんはやめちゃったのかな?
ほんとにおいしくて最近でもちょくちょくいってるお店です(^^)/



今度は白樺で豚バラ定食食べてきたからまた記事書いたよ(^^)/

itimaka.hatenablog.com

板橋区役所でなかなかいい味と雰囲気出してるラーメン屋さんの記事だよ♪
店のおっちゃんも人柄の良さを感じて良い感じ。

itimaka.hatenablog.com