
広告

ブログはじめて1か月でやっと気づいたよ、はてなカウンターで自分のアクセスをカウントしない方法。

ブログカスタマイズ

ブログはじめて1か月で、アクセスこれくらいでしたーとかあるじゃないですか。

あれやってみたくてね。

でアクセスの見方よくわかんないなーって思って【はてな  アクセス】とか入れて、検索してみたのさ。

そうしたらね、自分のアクセス入れない方法って出てきて。

今までね、自分のアクセスが入っているのはわかってたけど、それをカウントしない方法があるなんてしらなかったからさ。

みんなそこはわからないけど、まーアクセスなんてざっくりなんだろうと思っていたんだけど、そんなことないんだね。

じゃあ、これ書いたときだって、自分のアクセス抜くともっと少なかったはずさ。

ブログをはじめてわずか10日で200PVを達成した方法。 - itimakaの日記

 で、今日の7時くらいから自分のアクセスは含まない設定にしたから今日からカウンターはかなり下がると思うんですけど、一応少しづつ伸びてきているカウンターのキャプチャー撮ったから公開するね。

f:id:itimaka:20141128150611p:plainf:id:itimaka:20141128150636p:plain

こんな感じ。

自分のアクセスがかなり入ってこの数字だから実際はもっと少ないってことだよね。

やっぱりグーグルアナリティクスでみた方がいいのかな。

設定は出来てるけど、見方がわからないんだよね。

勉強するしかないね。


Google アナリティクス公式サイト - ウェブ解析とレポート機能 – Google アナリティクス

 

ちなみにはてなカウンターで自分のアクセスをカウントしない方法はここに書いてあるよ。

お問い合わせ - はてな

 

ここでもわかりやすく書いてくれてるよ。

記事の真ん中よりちょっと下に書いてある、「はてなアクセス解析の対応」というところから読んでね。


【アクセス解析】アクセス解析で自分のアクセスを除外する方法 - ウェブデザイナーのためのホームページ考察ブログ

とりあえず、今日からはアクセスが減ったように感じてしまうけど、(今まで自分のアクセス入ってただけだけど)まー今まで通り、アクセスとかSEOよりも、自分がたのしんでやるってことを大事にして、まずは100記事目指して頑張ります!

そんな感じです。