読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

ブログはじめてそろそろ1か月やっぱりブログはたのしいな。

ブログをはじめてそろそろ1か月が経とうとしています。
何かはじめたいと思ってはじめたブログ。
こまかいことはあまり気にせず、ただただ日記みたいなことを中心に書いてきました。
今日が30日目で、この記事で89記事なので、毎日3記事のペースで書いていることになります。
実際は、1記事も書いてない日もありますし、1日で8記事なので、書いた日もあります。
1日3記事というと、一般的なペースからすると少しはやいかもしれませんが、無理をして書いてるわけじゃなく、今まで暇でスマホを適当にいじっていた時間を使って書いています。
主に仕事の休憩中と家に帰ってからの暇な時間帯です。
僕は何かはじめたいという気持ちでブログをはじめたから、ブログを続けること自体が目標でもありました。
はじめてもすぐに書かなくなったりする可能性があることは、十分ありえるのは自分でもわかっているからね。
まだもうすぐ1か月というとこだからはじめたばかりだけど、自分なりに楽しんでブログを続けているからちょっとあんしんしています。
よくブログはまずは100記事書いてみろとか、まずは3か月続けてみろとか聞くよね。
100記事はもうちょっとで達成と言ってもまだ10記事以上あるし、3か月まではまだ3分の1しかたっていないから、まだまだ初心者は続くけど、一番大事にしている楽しむってことを続ければ、なんとか続けれそうな気がするよ。
なんでも長くやってると楽しむのが難しくなってくることもあるかもしれないけど、それが出来ることが本当に好きってことだと思うし、そうじゃないと僕も、読んでる人も面白くないんじゃないかなって思う。
ブログを書いて楽しいとか面白いって思うのは、読んでくれる人がいるっていうのが大きくて、これが紙の日記だったら面白さはかなり減るんじゃないかなって思う。
交換日記っていうのがあるのはそういうことなんじゃないかな。
それもね、検索からたまたま見に来てくれた人に読まれるよりも、わざわざダイレクトで見に来てくれるってところがうれしいじゃない!
あとブログをはじめてよかったのは、自分もいろんなブログをみるようになったことかな。
みんなのブログを読むのは楽しい。
楽しい理由っていろいろあるけど、僕は力を入れすぎると肩こわすから、適当に楽しんで続けれたらいいなって思います。
そんな感じです。