
広告

新宿東口にあるカレー屋、ガンジーに行ってきたよ。

昨日、QBハウスに髪を切りに行った後、紀伊国屋書店に行く前にご飯を食べようとぶらぶらしていたら、紀伊国屋書店のすぐ近くにカレー屋さんがあったので入ってみた。
僕はカレーが大好きで、特に凝ったカレーでなく、シンプルなカレーの方がすきなのですが、とりあえずカレーがすきなのでみつけた瞬間入ること決めたよ。
ガンジー - 新宿/カレー(その他) [食べログ]
僕は、看板をみつけて入ろうと思った気になっていたけど、今思えば、その少し前からどこからともなく漂っているおいしそうなカレーの匂いに引き寄せられたのかもしれない。
カレー屋ということがわかりやすい黄色い看板は、匂いについていくとすぐにみつけれる。
f:id:itimaka:20141122093355j:plain
店内に入ると、団体さんもおり少し混雑していたが、すぐ座れた。
何種類かカレーのメニューがあったが、僕は一番上に書いてある、ビーフカレーを注文。
しばらくすると、ルーとライスが別のちょっとおしゃれ方式でビーフカレーが出てきた。
f:id:itimaka:20141122093433j:plain
はじめからあったのか、一緒に出てきたのか、福神漬けも横に置いてある。
f:id:itimaka:20141122093457j:plain
ルーの中にはビーフがごろごろと満足のいくボリュームで入っている。
f:id:itimaka:20141122093528j:plain
ルーはすごくン濃厚な味わいがあり、ライスとの相性もばっちりだ。
f:id:itimaka:20141122093603j:plain
ルー、ライス、福神漬け、どれも単体ですごくおいしくて、合わせて食べるとさらにおいしいというカレーライスの王道を行く、ビーフカレーだった。
ちなみにおいしいので、お皿に盛ってある福神漬けを全部ライスのお皿に移して食べたんだが、ちょっと食べ過ぎた。
やっぱりカレーの福神漬けはおいしくても適量がいい。
食べ終わったあと、喫茶店に行こうとしていたが、コーヒーもあるということなので、コーヒーもいただいてきました。
ごちそうさまでした。
f:id:itimaka:20141122093621j:plain

新宿でカレーを食べるならガンジーおすすめですよ!

そんな感じです。