広告

はじめてグーグル経由でアクセスがあったよ。

ブログをはじめて24日目で、はてなブログアクセス解析にはじめてGooleの表示をみたよ。

f:id:itimaka:20141121045531p:plain

いくら何でも遅すぎやしないか、どんだけだよって正直思ってたよ。

先週こんな記事書いてたから、こんな報告するのもやりづらいよ。

 

ブログで大切なのはSEOではなく読者です。 - itimakaの日記

ウェブマスターツールに登録した直後にグーグルからのアクセス確認したからそのせいかと思ったよ。

すでにいろんなページにアクセスされてるからたぶん違うと思います。

あとね、最近こんな記事を読んだからちょっと意識して実践してみたよ。

 


あなたのブログ「オタサーの姫」になってない?はてな女子必見!1日7000PVを叩き出す『はぴらき合理化幻想』から学ぶ究極のセルフブランディング術! - 散るろぐ

本文中に関連記事のリンクの有効性が書かれているんだけど、最近実践してます。

そとでスマホから書くときはうまくリンク貼れないのが難点。

とにもかくにもグーグルからの検索経由のアクセスがいっさいないまま、73記事書いて、検索は期待しなかったので、大事なことに気づいたよ。

大事なのは、SEOじゃなくて、読んでくれる人ってことに。

 

まーとは言え検索からでもきてくれるとやっぱり嬉しいですね。

でも気に入ってくれて、またみにこようと思ってもらえるようなブログにしとかないと僕にとっては価値が半減するし、そう思ってもらえるような更新が出来ていないとしたら、あんまり嬉しくないかな。

そんな感じです。