広告

お散歩日記を書きたい。

金曜日に引越しがおわってから、まだ仕事の休みがなく、引越し疲れと仕事で少し疲れたまっちゃってるなーって感じです。
昨日はほんともう疲れたー!
って感じで家に帰ったらひたすら眠るだけでした。
明日はね、引越してからのはじめての休みなので、郵便局に転送届けを出しに行ったり行ったり、あと住民登録を変更しに行ったり、あと免許の更新も行かなきゃ行けないし、あー!お散歩してカレー食べたよっていう日記を書きたかったのに忙しそうだな。
まー免許の更新は失効して、少し経ってるからどれだけ酷い仕打ちを受けたかとかいろいろ出てくるだろうけど、家の近くに夜はバーなんだけど、昼はカレーを作ってるお店があってそんなほのぼのした感じになりたかったのに。
今ほんとに疲れてるなって実感したのは、電車逆に乗ってたよ。
いくら引越して通勤経路に慣れてないからって2駅も気づかないのはあまりにもだよ。
少しはやく家を出てるから遅刻はせずにすみそうだけど、ぎりぎりになってばたばたして嫌だな。
まーでも会社では疲れを見せずに笑顔で頑張るよ。
僕が笑顔で楽しくいるだけで何人の人が助かるか。
何も僕だけの話しじゃなくて、みんなそうだよ。
自分が笑顔でいるのといないのでどれだけ影響があって、笑顔でいることで周りの気持ちをどれだけ楽しくしているかを、日常すぎて意外と見落としがちだけど、笑顔の力ってほんとすごいと思うし、みんな持っているもの。
みんな自然にやってるけど、それだけで周りを助けていると思う。
普段無意識にやってるから疲れたときも自然となくなってることもあるけどね。
でも大丈夫。
普段のみんなはいつもの笑顔に感謝してるから、疲れたときに笑顔なくたって、みんなフォローしてくれるよ。
だから僕も、周りのみんなが疲れていっぱいっぱいになってるときはそっと支えてあげたいって思うんだ。
強くなって、一人で生きているつもりでも、いろいろと支えられているもんだと思う。
いちいちあたりまえで、口に出すと照れくさいこというなよーって感じですね。
じゃあ仕事行ってきまーす!