広告

土日の喫茶店はすいてていいなー。

おもいっきり日記っぽいタイトルを先につけて書きかじめましたが、その期待をみごとに裏切ることなく日記というか、徒然なるままに書いていこうとしています。
こういう話しはネタになるなーとかそういうのはメモしたり、下書きにちょっとかいたりして、それを完成させた方がしっかりしたものが書けると思うんですけど、それはそのうちってことで。
メモしたのとか下書きを見返してみたらなんかそのときはねたになるなってものも、ボツになることも多いと思いますし。
今60記事くらいかいてますが、はじめはメモをとらないルールでいこうと思っていたのですが、何か思い浮かんじゃったら頭から離れなくなるから、さっさとメモして忘れたい。
だから最近はメモをとっちゃってるんですよね。
まーやり方は自分に合ったものを見つけていく感じでいこうと思います。
今のところ、今まで暇で適当にスマホいじってたりした時間を使って記事を書いてるので、何かを犠牲にしている感覚はないですね。
何かを得れば何かを失うという絶対法則で言えば、ブログ更新を得て、暇でボーッとしていた時間を失っている感じです。
暇でボーッとしている時間って、人によっては重要な時間でって人もいるとは思うし、それはそれでいいと思うんですけど、今の僕には暇でボーッとしているよりブログ書いていた方がいい。
だから書いている感じですかね。
自分で文章を書くって意外と簡単なことでもないと思うしスキルと言えばスキルだと思う。
あと無から有にしてるとこも楽しい。
いや、みんながみてくれてうれしい。
ブログ書いてみんながみてくれて、他にもいろいろ楽しいことはあるけど、ブログを書く楽しみを感じてるってのはなかなか他には代えがたい楽しみがるような気がする。
承認欲求?
創作意欲?
考えてることのアウトプット?
何でたのしいかっていうのも、何かいろいろな理由が合わさってる感じがして、一口にこれだっていうのじゃない感じです。

あーそうそう喫茶店で。
僕を含めて3人しか人がいなかったんだけど、みんな一番離れた位置にすわるのね。
出来るだけ広い自分の縄張りがほしいかのように。
いつも混雑しているお客さんの大半は仕事の休憩中にきてるってことだな。
みんな頑張っている同士なんだから、お互いもっと称えあってもいい人達のあつまりってことだね。
あーほんと何書いてるのか自分でもよくわからないし、ほんと今日は疲れてるな。
どーかしてるぜ!
そんな感じです。

広告を非表示にする