広告

ゲームは売っても大したお金にならない。

引越しにあたっていらないものは処分しているのですが、やらなくなったゲームをブックオフに売りにいきました。
売ったものはWiiの本体とソフト6本、あとDVDも1枚混ざってました。
f:id:itimaka:20141113033732j:plain
f:id:itimaka:20141113033754j:plain

ざっくりと1万円くらいになるのかなーと思っていたら、全部で3260円にしかなりませんでした。
f:id:itimaka:20141113040431j:plain
内訳をみるとソフトが50円のものがあったり、最安は10円でした。
Wii本体ですら1000円にしかなってません。
今回は物は持ってるだけでお金がかかるという考えから、いくら安くても売ると決めていたので、そのまま買い取ってもらいました。
ヤフーオークションとかで売ったほうがお金になるかもしれませんね。
買ってからそんなにやってないゲームもあるような気がしますし、やはり物を買うときは本当に必要なのかよく考えてから買った方がいいですね。
同じお金を使うなら周りの人の為に使うとかもっといいお金の使い方があるかもしれません。