
広告

どういうブログにはてぶが付くか?の続き。

さっきの記事の続きになります。

僕のブログははてぶが付くような記事にはならないんじゃないかと自分で分析してみたわけですが、じゃあどうしようということはないんですね。
結構ブログのアクセスの話しになるとはてぶのはなしって出てくる感じがしますが、たしかにはてぶから得られるアクセスってすごくてそれだけの力があるんだと思います。
でも、はてぶがつくように記事を合わせて書くのは僕には何か合わないというか。
何か書いてるのか書かされてるのかわからなくなってきて、楽しく書いてた、楽しいから書いてたブログがいつの間にか気づいたら全然楽しくないものに変わっちゃってるみたいなことになりそうで。
もちろんはてぶ付いたら嬉しいし、アクセスも増えると嬉しいですが、それ以前に単純に書いてて楽しいというのを大事にしたいです。
はてぶ付かなくたって検索やらSNSやら他にいろいろあるから、僕と同じようにはてぶは付きにくい形態でブログを書いてるけどアクセスは多い方がいいって方も諦めずに一緒に頑張りましょう!

でもはてぶ付いたら嬉しいけど。