読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

MRIの結果。

雑記

おはようございます。
今日は土曜日なのに電車で座れてないです。
今日は何かの日でしたっけ?
みんな何処へ行くんだろう?
僕は今日は仕事なんですが、昨日は休みでした。
一日中何もやることがねー!というやすみではなく、腰痛でMRIをとったのでその結果を聞きに行ったり、来週にする引越しの準備をしたりしていました。
MRIの結果は椎間板ヘルニアと書いた紙が。
ちょっとショックでしたが、お医者さんによると、少し軟骨?が盛り上がってますが、これが原因で痛みが出るようなものではないとのこと。
おそらく前からこの状態で心配する必要はない。
痛みの原因は、何か極端に筋肉に負担があって、それが原因さと思う。
とのことでした。
やはりブログをはじめた日に、ベットの端に座って、右側は柔らかいけど左側は硬いという不安定な状態で、慣れないパソコン作業をしたせいだと思います。
最近職場の取引先が腰痛で悩んでいたのでプレゼントしてあげた本のタイトルが「椎間板ヘルニアの9割は誤診だ。」という本だったので、よくわからないですが、こういうときにヘルニアのせいですねーと言っちゃうのが誤診だといった内容なんじゃないかと思います。
僕の担当の先生は、椎間板ヘルニアの診断書をみて納得いかないように首をひねっていましたのでむしろ信用出来ました。(整形外科とMRIを受診出来るところは別で、MRIを受診するところは症状とかはほとんど聞かないでただ作業的にMRIを受診するだけで、その結果を受けて整形外科の先生が診察してくれた形でした。)
あと1週間くらいコルセットもしなくて大丈夫ということだったので、MRI椎間板ヘルニアは本でいうところの誤診だったと解釈して気にしないようにします。
引越し作業はまだ半分ぐらいでなかなか大変ですが頑張ります。