読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広告

ブログのPVを増やしたいなら絶対にやらなければいけないこと。

原因のないところには結果は生まれません。
インターネットではない商売だったとしても、集客がしたければ、お店を出すなり広告を出すなりして、お客さんが来てくれるようにしなければなりません。
そして売り上げをあげたければ、商品がないといけません。
インターネットで言うと、お店はホームページだったりブログだったりです。
それをSNSだったり、検索に引っ掛かるようにしたりと宣伝して人の目に触れるようにしなければなりません。
商品というのはコンテンツです。
いくら宣伝が上手くいってもコンテンツの内容がつまらないものであったり、お客さんの好みと違ったり、求めているものではない場合、何もせずに帰ってしまうこともあるでしょう。
それは仕方のないことです。
でもコンテンツをつくって、お客さんが来てくてる状態まですれば、100人中99人がつまらないというコンテンツでも1人は気に入ってくれる可能性があります。
だからまずは商品であるコンテンツを充実させ、お客さんが来てくれるようにしなければいけません。
それをしないと何も起こらないのです。
逆に言うと一生懸命それをやれば、100人に1人か1000人に1人かはわかりませんが気に入ってくれる可能性が十分にあるということです。