
広告

ブログをはじめてわずか10日で200PVを達成した方法。

ブログ関連

こんなすごい記事や。

【初ブログ】13日で10000PV達成!アクセスアップの為に実践したこと【超初心者向け】 - Tanyの殴り書き

こんなすごい記事をみて感化されたので。

【初ブログ】13日で10000PV達成!アクセスアップの為に実践したこと【超初心者向け】 - Tanyの殴り書き


僕も書いてみようと思う。
ブログをはじめてわずか10日間で200アクセスをクリアした方法。
f:id:itimaka:20141107224203p:plain

どうでしょうか?
すくねー!という声が聞こえてきそうですが、普通にやるとこんなもんではないでしょうかね。
こういう系の記事ってめちゃくちゃ上手くいった成功例ばかりなので、そうそう上手くいかない多くの方は、自分には無理だと投げ出してしまいそうになるのではと思い思いきって公開してみました。
SEOなんか何もせず、集客アップの為の工夫もなにもしないで、ただひたすら書きたいことを書いた結果はこんな感じです。
もちろんお教えするべき方法なんて何もありません。
ただ面白いと思った記事にはてなスターをつけたり、ブックマークしたりはしてます。
それが集客につながっているのかどうかもわからないほどの無知です。
ちなみに10日間で書いた記事数は33記事です。
1日に3記事ペースとわりとはやいかもしれませんが、コツは記事の装飾や細かいことにはあまりこだわらずに、通勤の電車や仕事の休憩時間の短い時間で記事を書き上げることです。

有名なブロガーであるホームページを作る人のネタ帳のYamadaさんが下記引用を記事にしていたので今回の記事を書いてみました。

いざ始めてみると、読者に喜ばれる有用な記事とは一体なんだろうか・・・うーむ。
という具合に、まず「書けない理由」が生まれます。

始めたばかりなのに書けないとは一体どういうことか。

現在の日本での動向を考えると、顧客のニーズを満足させる事が第一に挙げられます。
顧客のニーズとは、自分のニーズではありません。

また、そのほうが事業としては成功しやすいというのは、マーケティングとしても正解です。

しかし、ブログは逆です。

成功しているブログのほとんどが体現している形は「自分自身のニーズ」を満足させる記事です。iPhoneが好き、でもiPhoneなんて持ってる人は少ない。それでも昔から書き続けた人が現在メガヒットしてるわけです。
こんな事、みんな知ってるよな・・・こんな事、だれも興味ないよな、こんな当たり前のことわざわざ書くべきじゃないよな。

誰もが思うことではありますが、自分自身がこの情報はいい情報だと感じたなら、それはその時即座に吐き出しておくべきです。これを吐き出さないで居ると次の記事が書けません。

いつまで待っても良い情報なんてのは降って来ません。

まず、思ったことを書く。感じたことを書く。刺激的なものを紹介する。これを繰り返すだけです。

あなたの周りには、あなたの趣味や思考に興味を持たない人ばかりだったとしても、インターネットでは違います。かならずあなたの趣味や思考に興味を持つ人は居るのです。ただ、まだその人たちを出会うことができてないだけに過ぎません。

自分が楽しめる記事、自分のなかにあるモヤモヤ、自分が体験した事。
これらは全てどこか遠くに居る、まだまだ何千というリンクをクリックしないと辿りつけないような遠くに居る人の刺激になり、やがてその人たちは、あなたのブログをお気に入りや購読、フォローなどをして、半径1クリック以内にまで、そっと近寄ってくれるようになるのです。

ホームページを作る人のネタ帳

ブログをで収入を得ようと思っているかたにとっては大変参考になる記事だと思います。
タイトル見出し7あたりから激熱になってきます。
今言うことではないかもしれませんが、僕は以前Yamadaさんのセミナーに参加させて頂いた経験があります。副収入としてアフィリエイトやブログで稼ぐ為の17のルール*ホームページを作る人のネタ帳


僕のブログのPV数公開に話しを戻しますが、こんなに少ないアクセスをわざわざ公開するひとも少ないだろうし、似たような記事でも自分なりの言葉でつづれば自分の個性が出た記事になると思いますしね。

あとこんなに少ないアクセスですが、毎日見にきてくださっている方もいまして、僕は本当に嬉しいですし、励みになっております!
有り難う御座います!
これからもなかなかPVは増えないかもしれませんが、めげずに地道に頑張りますので宜しくお願い致します!

関連記事。

1000PV達成!

a.itimakablog01.com

2000PV達成!

a.itimakablog01.com

100万PV達成方法の考察。

a.itimakablog01.com