広告

誰も興味がない記事を書いてはいけないわけではない。

これは言っておきたかったので書きます。
こういう記事を書くと誰も興味がなさそうな記事を書いてはいけないととられそうだなと思ったので。
自分しか書かない文章って何だろう? - itimakaの雑記

厳密に言うと、誰も興味がないかどうかはわからないということもあります。
自分からすると、誰も興味がないんじゃないかなというような、プライベートの友達とダーツに行きましたとか喫茶店に行きましたという記事だって、何気ない人の日常を読んで癒されている可能性もあります。
僕は仕事おわりに同僚と飲みに行くことが多いし好きなのですが、そこでの会話はたいてい大した意味もないものが多いです。
大して意味もないから、リラックス出来るし、楽しめる部分も多いのです。
気兼ねなく楽しんでいる大切な時間だったりします。
よく、仕事おわりに仕事仲間と飲みに行くのなんて時間の無駄という意見を聞きますが、それは相手との関係性にもよって、全然無駄じゃなく、大切な時間にすることだって出来るんですよね。