広告

全体からすると意味なんかなくていい。

世界中に定められたどんな記念日なんかより、あなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう?
世界中に建てられてるどんな記念碑なんかよりあなたが生きている今日はどんなに意味があるだろう?

意味というのは本来全体からするとなくて、意味を持たせるのはそれぞれの気持ちです。
意味はないからすばらしいと言えるのかもしれません。
例えば、結婚指輪は実際買った金額とは関係なくそれを自分と相手との大切な宝物と決めたことで金額では計り知れない価値になります。
他人からしたらただの指輪かもしれません。
本人たちにとってだけものすごい大切な宝物なのです。
これは他の人からしたら大した価値のないものだからこそ、本人たちにとってはその価値がより大きくなるのだと思います。
意味なんて元々なくていい。
そこに意味を持たせるのはそれぞれの気持ちであり、他の誰かがはかるものではないと思います。
このブログも本人たちからすると結婚指輪までの価値は持てないとは思うけど、意味はないけど、私は好きなんだよねと思ってもらえるようになればすごいことだなと思います。
ハードル高過ぎですね。